パスワードを忘れた? アカウント作成
19660 story
宇宙

宇宙はにおう? 33

ストーリー by nabeshin
においの缶詰 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

本家で話題になっていたが、宇宙にはにおいがあるようだ。記事には「国際宇宙ステーション科学官Don Pettit氏によると、その匂いは『わりと心地よい、甘く金属的な感じ』」とあるが、においは「空気中に揮発した化学物質を嗅ぐ」ことによると考えると、この「宇宙のにおい」は嗅げるのか嗅げないのか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • よし、 (スコア:3, おもしろおかしい)

    by petit.torrija (31677) on 2008年02月15日 10時27分 (#1297436)
    今宇宙に居るんでメットはずして嗅いでみるわ。
    ちょっと待ってな。

    よし準備OK。

    んじゃ、いくz
    • Re:よし、 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2008年02月15日 10時41分 (#1297444)
      すごく血生臭い臭いがします…。
      親コメント
    • 臭いを嗅ぐ時はミノフスキー粒子が目に入らないように気を付けて下さいね。>petit.torrijaさん

      で、本題。
      宇宙空間と言えども近くの物体に影響を受けるような気がします。
      『わりと心地よい、甘く金属的な感じ』って宇宙ステーションの臭いじゃないの?>Donさん
      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2008年02月15日 10時51分 (#1297448)
        元の文章を読むと、外部に出た人間がエアロックから戻ってくるとその宇宙服やらメットやら
        持ち出してた工具から臭う、と書いてあるんで、外で表面が(イオンなり微粒子なりにに)叩かれて
        微粉末が出来てんじゃないか、という気がする。
        親コメント
        • 自分の汗のにおいが一番しそうな気がするんですが
          脳内で消しちゃってるんですかね。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          布団を干した後のいわゆる「お日さまの匂い」が、 実際にはダニの死骸の匂いだっていう話を思い出した。
          • by Anonymous Coward
            雨が降る前のニオイは、植物の油分が湿気と鉄分とに反応してするらしい。
            雨が降った後のニオイは、地中の細菌やバクテリアのニオイらしい。

            #地球の近くなら、スペースデブリ(ゴミ)のニオイじゃ?
    • by bhanz (35276) on 2008年02月15日 11時08分 (#1297462)
      うっかり口をすべらせたようだな…

      そう、やはり宇宙には空気があるんだよ!

      # ナ!ナンダッテェー!
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 今宇宙に居るんでメットはずして嗅いでみるわ。

      「宇宙に居ない」人を探すほうが難しいと思うよ。
      • by Anonymous Coward
        宇宙「空間」と書けば良かったですかね。

        #そしてその後>1の姿を見たものは居ない
      • by Anonymous Coward
        きっと宇宙と書いて「そら」と読むんだよ。
  • そのうち… (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年02月15日 12時04分 (#1297488)
    キ○チ [wiredvision.jp]のにおいで満たされるのかな。
  • by Anonymous Coward on 2008年02月15日 15時40分 (#1297618)
    箱をあけた直後の、新品のハードウェアの香りが真っ先に思い浮かぶ・・・。
    おではもう変態の域にまで達してるかもしれん
    • by Anonymous Coward
      あの特有のにおいの源はなんなんでしょうかね?
  • ビジネスチャンス? (スコア:2, すばらしい洞察)

    by bttf (27223) on 2008年02月16日 1時27分 (#1298034)
    これはもしやビジネスチャンス。

    「宇宙の香りで肌がつやつやに!」
    「宇宙の臭いでリラックス効果が!」
    「宇宙でロハス」

    とか適当なキャッチコピーつけて売れば
    売れるんじゃないですか(投げやり)。
  • by kcg (26566) on 2008年02月15日 11時02分 (#1297457) ホームページ 日記
    無音の音みたいなものでしょうか。
    • by Anonymous Coward
      おとうちゃま「おかしい誰もいないのにしーんとしていない」
      おぼっちゃまくん「しーん」

      を思い出した。
  • by shoji12 (14093) on 2008年02月15日 12時35分 (#1297511)
    太古の、月ができた時のにおいなんです。
    でも、特異点まで行かないと匂えません。
    なに、太陽と地球と月の重力が重畳して、0になる空間はないですと?
    うーん、もしかして硫黄泉につかり過ぎじゃないの?
  • by Anonymous Coward on 2008年02月15日 11時42分 (#1297472)
    宇宙放射線や無重力が嗅覚に影響をあたえて
    においを感じるんでしょうか。
  • by Anonymous Coward on 2008年02月15日 12時03分 (#1297487)
    ブルガリからコスモプールオム。2010年発売。
    21世紀の男の香り。


    かなりカコイイ!
    間違いなく買う。問題は空気に触れると変質してしまわないのか?!
  • タイトルで反応 (スコア:0, オフトピック)

    by applesorce (32289) on 2008年02月15日 12時17分 (#1297500) ホームページ 日記
    宇宙ハニ王?
    って空見したよ・・
    --
    かゆいうま
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...