パスワードを忘れた? アカウント作成
26428 story
宇宙

国際宇宙ステーションのトイレ故障するも、乗組員が自力で修理 85

ストーリー by nabeshin
トイレの予備がなかったら大変なことに 部門より

capra 曰く、

国際宇宙ステーション(ISS)内のトイレが故障したことがCNN.co.jpなどで報じられていましたが、その後無事復旧したとのことです(Engadget.com記事)。先週ISS内にあるトイレの液体を集める部分が故障し、「小」用途で使えなくなりました。乗組員は代替として緊急脱出用のソユーズにあるトイレを使っていたのですが、容量に限界があるため、その後バッグ式の簡易トイレを使用していました。当初は31日に打上げ予定のディスカバリー号に部品を搭載し修理を行う予定でしたが、ディスカバリー号到着まで待てなかった(?)乗組員達は自力で問題を解決、現在は不具合なく用を足せているとのこと。

故障したトイレはロシア製で、設置してから7年が経過していました。トイレは今秋に新しいものと交換される予定ですが、新トイレには尿から水を蒸留する機能がつくそうです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...