パスワードを忘れた? アカウント作成
26666 story

アマゾンに暮らす、外部と接触をもたない部族の写真が撮影される 79

ストーリー by Acanthopanax
ここにいる 部門より

capra 曰く

外部社会と接触がないと思われるアマゾンの部族を撮影した写真が公開されました(CNN.co.jp記事)。写真には、村落の小屋と、赤いボディペイントを施した先住民が撮影ヘリコプターを見上げたり、矢を向ける姿が写されています。彼らのように外部と接触を持たない部族は現在100以上存在し、その半数以上がブラジルやペルーのアマゾン熱帯雨林地域で暮らしていると考えられています。このような部族はみな土地を追われたり、免疫のない病気による滅亡の危機にさらされており、ペルーに住む部族については、森林の違法伐採により移動を余儀なくされ、他部族との接触や衝突の可能性が指摘されています。 写真を撮影・公開したブラジル国立先住民基金の職員曰く「彼らの存在自体を疑う人々もいるため、(彼らがそこにいて、存在することを示すことが)重要である」とのことで、彼らの領土を守る国際法の必要性が説かれています。

存在を疑うも何も、タレコミ人はこのような部族が存在することを今回初めて知りました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...