パスワードを忘れた? アカウント作成
27747 story
宇宙

Google創設者が宇宙旅行の権利をGet 1

ストーリー by next
やはり宇宙にもデータセンターを作るのだろうか? 部門より

hayakawa 曰く、

Space Adventures社によると、Google創設者の1人であるSergey Brin氏が同社の宇宙旅行を予約したことを明らかにしたそうです。(Space Adventures社のニュースリリースIT Mediaの記事CNET Japanの記事Engadget Japanの記事)。

これは、同氏がSpace Adventures社の宇宙旅行予約プログラムである「Orbital Mission Explorers Circle」の創立メンバーとして、500万ドルの保証金を預託したことによるもの、だそうです。ちなみにこのプログラムでは、個人が軌道宇宙旅行を予約でき、予約した席を自分で使うことも、他人に売約することも可能とのことです。

気になる出発時期ですが、Space Adventures社の最高経営責任者(CEO)であるEric Anderson氏によると、「宇宙旅行の時期に関しては、まったくBrin氏の決定に委ねられている。」とコメントしているようなので、同プログラムにおける最初の旅行者となるかは、まだわからないようですね。


ここ最近、宇宙に旅行に行くといったニュースを耳にする機会も増えてきましたが、いずれも大金が必要だったりするためなかなか身近に感じることはありませんでした。同プログラムが軌道に乗れば「海外旅行に行くような感覚」で宇宙旅行ができるような未来が訪れるのかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年06月16日 11時09分 (#1364340)

    「宇宙旅行の時期に関しては、まったくBrin氏の決定に委ねられている。」
    ということは、Space Adventures社側の準備は既に整っていて、お客が飛ぶと言えばいつでも宇宙旅行が実施できる、ということ? そういう意味じゃない?
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...