パスワードを忘れた? アカウント作成
149641 story
おもちゃ

レゴで「しんかい6500」を実現したい! 25

ストーリー by hylom
実現なるか? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ユーザーが欲しいと思うレゴ製品を提案できるLEGO CUUSOというサイトがありますが、ここで「潜水調査船 しんかい6500」の商品化提案がされています。

毎年新たな発見が数多くあるフロンティアといえる深海とそこで必要となる技術を、子供達がもっと身近に感じて楽しく遊んで学べるものが生まれてほしいと私も考えています。

1000票集めると商品化されるとのことです。皆様の投票をお待ちしております。

記事掲載時で553票の商品化希望が受け付けられている。賛同される方は投票をどうぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • はやとちり (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年10月05日 17時40分 (#1648814)
    1/1スケールで実際に潜れる?と期待してしまった。

    #深海とはいわないけどちょっとした深さなら……ムリかなぁ?
    • by Anonymous Coward

      乗員はアクアラングを装着の上搭乗することになります

      #という自家用潜水艦をテレビで見たことがある

      • Re:はやとちり (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年10月05日 17時59分 (#1648836)
        お母様ヤッタ!号ですか
        親コメント
      • by Anonymous Coward
        アクアラングで空気の問題はなくなるとして、浮上のメカニズムを
        考えておかないと帰還が大変だね。

        水上に母船を浮かべておいて、本体に縛っておいたロープを
        ウインチで巻き上げればいいのか。
        • Re:はやとちり (スコア:1, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2009年10月05日 23時13分 (#1649030)
          なあに、いざとなったらプールの栓を抜くまでさ
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          >浮上のメカニズム

          とりあえず、芋を大量に積んでみてはどうだろう。干芋ならスペースもとらない。
          • by Anonymous Coward

            アクアラングと併用するのはなかなかに困難かと。

            つまり潜水帽を採用すればいいのか!

  • 欲しけりゃ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by chronatog (8479) on 2009年10月05日 17時46分 (#1648818) 日記

    自分で作れよ…ブロックなんだから…

    とか思っちゃ駄目ですかね。百歩譲って組み立て図かなあ。
    でもレゴは特殊パーツなんかもあるから、セット化した方が良いのかな?
    いやでもそこを工夫するのもブロックの遊び方なんだし…
    うーむ。

    • Re:欲しけりゃ (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年10月05日 17時51分 (#1648824)

      特殊パーツが激しく邪道だと感じた小学生のあの頃…

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        汎用品を組み合わせて、作りたいものを作るのがロマンですよね~。
    • by renja (12958) on 2009年10月05日 17時52分 (#1648826) 日記

      その意見に賛同です。
      なんのためのブロックなのかわかりやしませんねこれは。

      記事タイトルを見たときには、関連記事にあるレゴで大和みたいなプロジェクトの話かと思ったのに、
      読んでみれば既製品の商品化希望……

      これじゃあ、レゴである必要ないでしょ?プラモデルと同じだし。

      --

      ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        #1648835のような悲しいできごとを避けるためにも、必要なブロックがそろったキットはあってしかるべき。
        むしろ不要なのは組み立て説明でしょうか。完成品の写真だけつけて、どう組み立てるかは任せる方式で。
    • by Anonymous Coward

      「ブロックなんで自分で作れば…」というのはその通りと思いますが,
      それはそれとして,敷居を下げていろんな人に科学技術に興味を持って
      もらうのも良いことかと.ある程度の凝ったものを作ると巨大にもなり
      そうですしね.

      アレゲな人はレゴネタにどんなものを思いつきますか?
      同じように製品化されたら面白いもの提案できないかな~

    • by Anonymous Coward
      作ろうと思ったら白のブロックが足りなくて、黄色で代用したらイエローサブマリンになってしまったでござる
    • by Anonymous Coward
      搭乗員しょこたんがついていないのがそんなにご不満なんですね

      とりあえずあれは凄いと思った。
  • by SteppingWind (2654) on 2009年10月05日 21時28分 (#1648983)

    「しんかい6500」ならやっぱりシンタクティックフォーム [nichigi.com]でブロックを作らなくちゃ.

  • by Anonymous Coward on 2009年10月05日 18時34分 (#1648864)
    なぜか、アルビン号になってたりして。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月05日 21時28分 (#1648984)
    1つでもあればレゴブロックです。
    • by Anonymous Coward
      ただしダイヤブロックは除く
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...