パスワードを忘れた? アカウント作成
163110 story
バイオテック

実際に交尾できる「培養ペニス」、ウサギでの実験に成功 66

ストーリー by hylom
「ウサギ」じゃなくて「ウナギ」に見えた 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

Wired Visionによると、実験室で組織から培養して作った「培養ペニス」をウサギに移植させ、そのペニスで交尾・妊娠させることに成功したそうだ。

海綿体の一部のみを培養した組織では勃起に失敗したそうだが、今回の研究では海綿体全体を培養したことで、電気刺激・化学刺激による勃起に成功、さらにこのペニスを移植されたウサギに交尾の機会を与えたところ、8例が射精し,4例で子供ができたそうだ。さらに、処置されたウサギは通常のウサギよりも好色たっだそうだ。

「対照群のウサギは大半が、メスウサギを与えられても交尾を試みなかった」が、「バイオ工学でペニスを再生されたウサギは、メスウサギを与えられて1分以内にすべてが交尾を試みた」

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 現代っ子 (スコア:5, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時08分 (#1669890)

    >「対照群のウサギは大半が、メスウサギを与えられても交尾を試みなかった」

    信じられん、そいつらは草食系か!!

  • 大変だ! (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時11分 (#1669894)

    はやく掘骨先生と上連雀先生にこのことを知らせないと!

    • Re:大変だ! (スコア:2, すばらしい洞察)

      by PEEK (27419) on 2009年11月11日 17時18分 (#1669898) 日記

      彼らなら既に自前で実行しているのでは?

      あとは取り外し自由になれば…

      --
      らじゃったのだ
      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2009年11月11日 17時23分 (#1669901) 日記

        >あとは取り外し自由になれば…

        そんなことができるようになったら触手とかイボイボ付きとかでけーのとか作って付けるやつ&そういうAVが氾濫する予感。

        #アニメかエロゲーだと既出?

        親コメント
      • by takepierrot (39218) on 2009年11月11日 17時28分 (#1669907) 日記

        取り外しってすごいですね。
        持ち運びに便利なコンパクトタイプと、機能性に優れた本格派!みたいな

        親コメント
        • Re:大変だ! (スコア:4, おもしろおかしい)

          by PEEK (27419) on 2009年11月11日 17時33分 (#1669909) 日記

          さーて、ここは五番アイアンでいこうかな。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
        • by yasuchiyo (11756) on 2009年11月11日 18時05分 (#1669931) 日記

          持ち運びに便利なコンパクトタイプと、機能性に優れた本格派!みたいな

          もともと生来のイチモツも、ふだんはコンパクトに収納し、使用時はワンタッチで機能を満たす形状に展開するようにできてなかったっけ。
          # いや、ワンタッチかどうかは最近微妙だが…

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            「展開」よりは「伸張/伸長」といいたい。

            ……そんなことよりも重要な点は、ロスレスよりは冗長性が付加される(これも不可逆?)のか、ややスリムになってしまうのか、だ。

            • by Anonymous Coward
              冗長性と言えば、子孫確保のための経路の冗長性を持ちたいもんですわ
          • by Anonymous Coward

            クジラなんかはもっと進んでますねえ
            使わない時は完全収納ですから

            #で、時々しまい忘れてたりするんですな

      • by koutaro (12614) on 2009年11月11日 17時42分 (#1669915)

        > あとは取り外し自由になれば…

        これ、過去に実現されていれば、腹に一物ありそうでなさそうな宦官なる制度(?)は、無用の長物となってたかも。

        親コメント
        • by Gooday (7574) on 2009年11月11日 19時48分 (#1669998) 日記
          「宮廷内は持ち込み禁止です」
          入り口で預けるわけですな。
          で、帰りがけ大きいモノ順に無くなっていく、
          あるいは、より大きいモノを持ち帰るための賄賂がはびこる、と。

          #久々のID投稿がこれか..... orz
          親コメント
          • by koutaro (12614) on 2009年11月11日 21時24分 (#1670056)

            盗まれるとは思いつつもサイズに自信の無い者はなるたけ大きくして預けますし、
            もう片方のありのままの姿で十分に盗まれそうな者となりますと、
            夏は冷水、冬は雪に漬けてからなるたけ小さくして預けるなどと
            涙ぐましい努力をいたします。

            そんな玉石混交ならぬ、玉竿混交での争奪戦の中でも、ひときわ人の口にのぼる一物がございました。

            「あんなギスギスに痩せてちゃあなぁ」「並みの分もありゃしない」
            「間違って足の小指でも預けたんじゃないか」
            などと、事あるごとに嘲笑の的となる。

            そういったさげすみが半月ほども続いたある日、いつものように預り所でその一物を前に
            あぁでもない、こうでもないと竿談議に花を咲かせていると、「あっ」という顔をした者が、
            大慌てで平伏していく。

            平伏に気づいた者が、一体何事かと思って見れば、皇帝が供回りを従えてこちらに歩み寄ってくる。
            これまた「あっ」と平伏するということが繰り返され、人垣が割れ、全員が平伏している中、
            皇帝は預り所に向かって、一言

            、棒を欲す」

            平伏した者たちから「朕棒」「朕棒」と低く囁くような声が聞こえてくるのを確かめるように、
            皇帝、あたりを見回すと、くだんの足の小指ほどのものを手に取り、それを股間に取付け
            ゆうゆうと去っていく。

            そのあっぱれな皇帝を見て、残された者ども、最初はポカンとしていたものの
            これまでの己行いを恥じ入り、結果、国は途方もなく大きくなり、
            この人の心をつかむのに長けたナニは小さいが度量は大きい名皇帝、人呼んで……

            #二代目快楽亭ブラック師匠の噺を聞きたくなってきた

            親コメント
      • by Anonymous Coward

        >あとは取り外し自由になれば…

        師走の翁先生ならママの魔法で解決していましたよ!

  • ぬるぬると蠢く (スコア:3, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時40分 (#1669914)
    触手プレイ用か!

    と、考えた人は速やかに白状するように


    #ええ、真っ先にそれが思い浮かびましたとも
  • by koutaro (12614) on 2009年11月11日 16時58分 (#1669880)

    睾丸の移植なら人類でも過去に例がある [psychodoc.eek.jp]そうです。

  • いや、あのさ、 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2009年11月11日 20時14分 (#1670015)

    若い子は性交方面しか着目してないけど、しかも自分でなさる方々の割合が多いでしょうけど、

    >今回の研究では海綿体全体を培養したことで、電気刺激・化学刺激による勃起に成功、

    やっぱ、これよ、これ。中折れの心配いらず。多い日も安心。
    もしかするとED方面にも画期的なのかも知れないっつー事で。

    • by bitterbeer_sweetwine (37563) on 2009年11月11日 22時00分 (#1670083)

      >もしかするとED方面にも画期的なのかも知れないっつー事で。
      >> 電気刺激・化学刺激による勃起に成功

      つまり、腰にバッテリーをつけていると...

      AC電源だと、結構、小刻みな動きとか、海外の電圧が高いところでやると暴走暴発と...

      親コメント
  • 素人考え (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時00分 (#1669881)

    培養ペニスを移植されたウサギは移植されるために元からあったペニスを取り除かれたわけで、その「取り除かれた」という事実が本能的に性欲を高めた・・・という可能性はないんでしょうかねぇ?
    #まったくの素人考えですが

    • Re:素人考え (スコア:5, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時24分 (#1669902)
      想像してみなさい。

      仮に自分のナニが取り除かれ、その後に代わりのものが取り付けられたとしたら……まずはとりあえず、使えるかどうか、試してみないか?
      親コメント
      • Re:素人考え (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年11月11日 18時00分 (#1669927)

        想像してみなさい。

        仮に自分のナニが取り除かれ、その後に代わりのものが取り付けられたとしたら……まずはとりあえず、使えるかどうか、試してみないか?

        想像してみました。

        しかし、やはりいきなり女体で試さずセルフで確認すると、思われます。
        その確認の結果、上々ということであれば、毎日セルフで使います。

        ・・・すみません、つかぬ事を伺います。
        どうやったらセルフ以外で試せるのでしょうか?

        親コメント
    • 対象実験としてナニを切除したウサギも作り実験をおこなった。
      その結果、妊娠したウサギはゼロであった。また性向もおこなわれなかった。

      親コメント
      • Re:素人考え (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2009年11月12日 9時29分 (#1670279)
        マジな話、対照実験としては一度ペニスを切除し、そのまま付け直したウサギとすべきじゃないかと。
        親コメント
    • by Anonymous Coward

      窮地に陥った=自らの死を悟った生物が、積極的に子孫を残そうと足掻く類の話も聞きますね。
      手術による負荷でその本能が発動するなんて可能性もありそうな気が。

  • 「再生怪人は弱い」ってのが相場ですが、「再生ウサギは強い」のですね。

    性的な意味で。

  • 性同一性障害などで、体の性別を女性から男性に変更したいと思ったときに、
    ひょっとしたら子どもが産める可能性がでてきたってことですよね。
    もちろん人間に適用できるまでにはいくつものハードルがあると思いますけど。

    この観点だと、あとから子宮などを移植するより、生殖可能なペニスを移植する方が
    なんとなく簡単な気がします。子どもを育てるのは大変!

    性的違和感があって体の性別を変更しても、子供を産むことをあきらめなくてもいい未来が
    意外と近いのかもしれませんね。
    技術よりも世論とか倫理的問題の方がハードルかな?

    #当事者なのでID

  • by Anonymous Coward on 2009年11月11日 17時57分 (#1669923)
    男いらない社会に近付いた。

    # 飛躍しすぎ
    • by yasuchiyo (11756) on 2009年11月11日 20時07分 (#1670007) 日記

      つまりメスに移植したと…
      付くもの付いたら交尾したくなるのだとしたら、後は卵に機動性持たせるだけですね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        その時は男性に膣とか子宮を移植すれば丸く収まりますよ。

        #両方付ける奴とか出てきそうだ

  • by Anonymous Coward on 2009年11月11日 19時03分 (#1669971)
    ウサギの培養物ですら出来るというのに天然物持っているのに出来ないなんて…
    • by Anonymous Coward

      天然物より養殖物の方がうまかったなんてことも良くあるわけで。

  • by Anonymous Coward on 2009年11月11日 20時32分 (#1670026)

    再生医療の一環として、様々な人体器官について培養を試みているようだけど、でもなぜペニスだったんだろう。

    「ペニスの再生を必要としている患者のため」って、
    事故とか病気でイチモツを失ってしまった人とか、やはりいるのかなあ。

    でも最初にぱっと思い浮かんだのは、
    「最近、すっかり元気がなくなっちまって」とか、
    「あの若かりし日々の猛々しさを、今一度、再び!!」とか思っている人々で、
    再生可能になったらずごいよなーと。

    案外、研究者自身に強い動機があったりして。

  • by Anonymous Coward on 2009年11月11日 21時18分 (#1670050)

    深読みして移植を受けたウサギがメスだと思って情報元をクリックしてしまった
    再生技術なので違ったんだけど、そういった方向にもこの技術は進むんだろうなぁ・・・

    • ずいぶん前だけど、「世界まるみえ」でジャガーになりきった男とか
      そういう「今の自分は本当の自分じゃない」として身体改造に走った
      人たちを取り上げていたんだけど、そういう方向にも進みそうな技術
      だよね。
      猫耳とか尻尾とか自分の細胞で形成してくっつけたいとか、整形手術
      でも顔の筋肉を培養・整形して移植して、より自然に・・とか。
      さらに進めば本来なかった器官を作って移植できるようになるかも。
      たとえば性転換なら、半陰陽のメカニズムを応用して反対の性の生殖器
      を作ってしまうとか。
      まあ実用的には老化した身体の交換あたりが常識的な発展だとは思
      うけどね。
      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...