パスワードを忘れた? アカウント作成
203239 story

国民の健康水準が上がると、「ソフトな外見」の男子がモテるようになるらしい 26

ストーリー by reo
日本にはソフト外見なマッチョも多い 部門より

insiderman 曰く、

MailOnline の記事にて、「国民の健康水準が上がると、ソフトな外見の男性がモテるようになる」との説が述べられている。記事では、かつてはショーン・コネリーのようなマッチョが人気だったのが、現在ではロバート・パティンソンのような爽やか系男子が人気、というイギリスでの例が挙げられている。実際健康状態が良くない場合武骨な男を好みがち、という研究結果があるそうだ。

この調査は 30 カ国、合計 5000 人の女性を対象に行われたそうで、健康水準が上がるほど女性的な男性が好まれるという結果が得られたとのこと。健康水準が良くない女性がマッチョを選ぶ理由として「元気な子供を作るため」というのが考えられるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • アンチャーテッドの主人公かっこいいよね!
    ということを妹に言ったら、ねーちゃんはB専なんだね、といわれた。。。

  • 一方日本では (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年03月19日 13時59分 (#1735688)

    一方日本で、ソフトの女子がモテるらしい。

    • by Anonymous Coward

      上野由岐子とか宇津木麗華とかですね!

  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 13時02分 (#1735655)

    水準が低い≒社会的に苦労を強いられやすい場合、
    その苦労から自分を守ってくれる「強靭な壁」をもとめ、
    水準が高い≒社会的に地位がいい方向で安定している場合、
    自分の都合を邪魔されないよう支配できる相手を求める

    って事じゃないの?

    #男女関係無くね。
    #男の場合、「強靭な壁」を「女性」に求めることが出来ずに、
    #子供時代から自分を守ってくれていた「母性」に求めるようなならざるを得ない、と。

    • by Anonymous Coward

      経済的、社会的自由度・自立度の高さとの相関関係も知りたいですね。
      自立度が同じ程度の集団内での健康レベルによる違いとか、同一人で健康な時期とそうでない時期で
      嗜好に差が見られるかどうかも気になります。

      #うちの嫁さんは難病歴あるけどマッチョは苦手

  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 12時14分 (#1735610)
    細マッチョがゴリマッチョよりも勝ち組ということでいいんですよね
    • by Anonymous Coward


      なんでしょ,結局

      • 細マッチョのイケメンがゴリマッチョのイケメンよりも勝ち組ということでいいんですよね

        • by Anonymous Coward
          諦めましょう。
          細かろうが太かろうが※
          あとは全部負け
          です。
          • by Anonymous Coward

            そういう場合は※を除いて議論するのが建設的だと思う。
            人生に希望は必要だ。幻でも。

            • by Anonymous Coward

              素で判らないんで教えてほしいのだけれど
              尻の穴について議論してるの?
              #「※」ってそれしか思いつかない

              • by Anonymous Coward on 2010年03月20日 3時52分 (#1736028)
                おそらくこの場合は

                 ※ただしイケメンに限る

                の略かと。
                某巨大掲示板などに接してないと
                「※」だけじゃ分からないでしょうねぇ。
                (まさか釣り・・・?)
                親コメント
              • 場合によって※の意味が変わるのですか。全部略と大して変わらないですね。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                (別にネットに限りませんが)
                自分の関知しない/する必要もないジャーゴンが目の前で使われたら、
                「こんなとこで使うなボケ」と罵倒してやれば必要十分です。

                ジャーゴンそのものについて、
                「意味不明」と言っても当人達の間では意味が通じてるのですし、
                「誤読されるだろ」といっても当人達は通じる人間とだけ話したいのですから
                指摘しても虚しいですよ。

                #「※(以下略)」は全く何も考えずに通じた口なのでAC

  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 12時46分 (#1735642)

    「単なるブサデブがモテる条件」を調査する仕事に取り掛かるんだ

  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 13時00分 (#1735651)

    とある高校の卒業アルバムの顔写真を年毎に合成して、顔つきの年次変化をあぶり出す研究の話を読んだ。
    載ってた写真は50年前と10年前で、後者の方が「ソフトな外見」になっていたはずだ。

    50年前の男の子は、五分刈りが似合う質実剛健な風貌で、10年前はスマートな容貌だった。
    50年前の女の子は、既に社会人として通りそうな面構えで、10年前は子供っぽく見えた。

    # 数字のうろ覚えすまん

  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 13時35分 (#1735676)
    男性に野性的な強さを求めるより優しさを求めるようになるのは 所得と関係あるような気がします つまり 貧乏 肉体強靭な男性を好む 金持ち 麻呂みたいなのが好きでおじゃる傾向があるのではないか 麻呂のAA貼りたいです
    • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 20時02分 (#1735886)
             , ―、
              | | |
             | | |
             __.| .ニニ|__
          ,-'__σ宀σ__'- ,
         /(^.| 一  ー |^)\
         ⌒ヾヽα ∇α ノノ⌒
        _⊂!⌒~⊂~⌒ ヘ
      ∠/ | | (,二_.λゝ ノ
          ∪y   ^^!_し )
           '==' ⌒ '=='
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2010年03月19日 15時37分 (#1735736)

    「ソフトな外見の男性」といっても弾性係数が高そうな脂肪太り系のことではないぞ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...