パスワードを忘れた? アカウント作成
230502 story
バイオテック

オジー・オズボーンの全ゲノム解読へ 25

ストーリー by soara
極端だからこそイイ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

英バンド「ブラックサバス」の元フロントマンであり、「生きたコウモリを食いちぎった」など様々な逸話のつきないオジー・オズボーンの全ゲノムが解読されることになった(Sky News本家記事BARKS ニュース)。

ゲノムを解読するのは米国のゲノムの塩基配列解析企業Knome。およそ3ヶ月で全ゲノムが解読されるという。同社曰く「極端な医療歴をもつ個人のゲノムを解読し分析することの潜在的な科学的価値は著しい」とのことで、オジーのように何十年もアルコールや薬物乱用を続けることによる身体への影響や、またそれに耐え抜くことが出来た仕組みを解明したいとのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 話題づくり半分 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年06月19日 15時13分 (#1782603)

    普通の気の弱いおっさんですよ。みんな知ってます。
    それでもハチャメチャやって、いろいろやって、
    世界中の人から愛されてきたおっさんです。
    イギリス出身なのに、アメリカでは「お茶の間の人気者」的存在だし。

    そういう人がこういうのの被験者になるってのは、
    本人、研究側双方の話題づくりが半分。
    あとはオジーの子供じみた好奇心じゃないかな。
    アルコール中毒のどうのこうのとか、どう聞いてもネタ。

    それはいいんだけど、ロニーが死んだ時もそうだったけど、
    なんで「ブラックサバスの」オジーなのだろう。ロニーなのだろう。
    オリジナルサバスは特に日本じゃ人気があったとはお世辞にも言えない存在だったけど
    オジーの「CRAZY TRAIN」ならどんな人でも一度は聞いたことがありそうだし
    ロニーと言えばRAINBOWかDIOだったような。

    #ロニーの訃報の時あった漠然とした引っ掛かりを
    #今ちょっと口に出してみたくなった。オフトピでいいよ。

    • by Anonymous Coward
      「聞いたことある度」ならサバスのパライノイドとかもあるしねぇ。
      日本でのハードロック全盛期に、ほぼリアルタイムのオズボーンバンド/w ランディとその時点で
      既にある意味伝説化してた初期サバスでサバスの貫禄勝ちかと。・・・直後にランディが伝説になっちゃうんだけどね(泣

      ロニーは日本だと・・・ま、いいや。
    • by Anonymous Coward
      > オジーの「CRAZY TRAIN」ならどんな人でも一度は聞いたことがありそうだし

      イントロ部分だけは、TV番組のBGM等でよく使われる。イントロ部分だけは・・・
  • 耐え抜く? (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年06月19日 16時14分 (#1782613)

    またそれに耐え抜くことが出来た仕組みを解明したいとのことだ。

    あれで絶え抜いたことになるなら、わたしはいったいどうなるんだ?

    • by Anonymous Coward

      しらんがな (´・ω・`)y━・~~~

  • オジンオズボーン [shochikugeino.co.jp]と空目してしまった。
    --
    (ぶつぶつ…) http://twitter.com/yumechika
  • by Anonymous Coward on 2010年06月19日 13時33分 (#1782571)
    こち亀のエピソードみたいだなー。
    実のある知見が得られるといいね!
    • by Anonymous Coward

      どっちかつーと、「多重人格探偵 サイコ」

  • by Anonymous Coward on 2010年06月19日 14時05分 (#1782585)

    どういう方なのか知りませんが、行動の随所に出てくる内容を見てると、
    ごく普通の気の弱いおじさんに見えるんですが...

    • by Anonymous Coward
      ごく普通の気の弱いおじさんだったら、ヘビーメタルの帝王とか呼ばれません。

      ばかだもーん。
    • by Anonymous Coward

      日本で言うと内田裕也の立ち位置が近い人です。

    • by Anonymous Coward
      若いころは確実に色々やってましたよ。

      年食ってからかなり丸くなって、
      「昔のイメージはメディアに作られたものだったんだよ」
      とか言い出して、いやいやお前結構ノリノリでやってたじゃねーかと世界中からツッコミがw

      若いころの自分を棚に上げて娘がタトゥー入れたら泣いて怒ったりww
      やっぱりなかなか楽しい人ですが。
  • by Anonymous Coward on 2010年06月19日 18時47分 (#1782651)
    デーモン小暮閣下のゲノム解読を是非!
    • by Anonymous Coward
      エーテル体である悪魔に遺伝子など存在しない!!

      いや、ローズマリーと子をなせるのだから何かしら遺伝情報はもってるのか?
      • by Anonymous Coward
        静止質量の大半を運動質量の次元に預けていて常温で重力縮退する物質はいつ発見されますか?
  • by Anonymous Coward on 2010年06月19日 21時45分 (#1782720)

    Kは発音するのか?
    gtkとQtが両方入ってそうな名前だけど有名な会社なの?
    (褒め言葉として)邪悪な匂いがするんだけど。

  • by Anonymous Coward on 2010年06月19日 22時29分 (#1782734)
    オズボーンズ [wikipedia.org]では私生活を晒し,今度はゲノムまで晒してしまうんですね.
  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 21時34分 (#1783304)

    ディスカバリーチャンネルでは、すごい一家を作り上げてましたね。
    もっとも、今やその一家にまったくもって振り回されていましたけど。

    昔はおとうちゃんすごかったんだぞ、などおくびにも出さない弱っぷりが
    たまりません。

  • by Anonymous Coward on 2010年06月21日 22時56分 (#1783347)

    露出するときはまさに一期一会的無茶をやらかすけど、
    素だと芸能界一腰の低いと言われるほど謙虚なあたり

    http://www.nextglobaljungle.com/2008/02/25011.php [nextglobaljungle.com]

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:50 [wikipedia.org]

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...