パスワードを忘れた? アカウント作成
233794 story
宇宙

NASA の宇宙飛行士曰く「国際宇宙ステーションではロマンスはない」 30

ストーリー by reo
リサ姐に着いて行きます 部門より

insiderman 曰く、

NASA の宇宙飛行士であり、スペースシャトル・ディスカバリー号の船長でもあったアレン・ポインデクスター氏が「宇宙でセックスをしたらどうなるか」という質問に対し「国際宇宙ステーション (ISS) の密閉空間ではロマンスの余地はない」と答えたそうだ (AFP BB ニュースの記事より) 。

4 月に行われたミッションには 3 人の女性飛行士が参加、ISS に滞在していた女性 1 人と合わせて合計 4 人の女性が宇宙に滞在していたことを受けての質問だと思われるが、アレン・ポインデクスター氏は「そういった関係は無いし、今後も無い」と答えたそうだ。

なお、記事では完全な蛇足として「宇宙飛行士たちも地上では欲望に屈服してしまうこともある」とし、2007 年にリサ・ノワク元飛行士が恋愛沙汰の末オムツ着用でトイレ休憩無しで米国を横断した出来事に触れられている (むしろこちらの話のほうが衝撃ではある)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by circe_s (16071) on 2010年07月01日 11時59分 (#1788415)
    少なくとも俺の半径1メートル以内にはない。。。俺もう33
    • >少なくとも俺の半径1メートル以内にはない。。。俺もう33

      ヒント:年齢よりもイケメンかどうかが重要。もしくは地位と財産?

  • 宇宙にいくと
    1.そういった欲がなくなる
    2.分刻みで管理されているスケジュールではそういったことをする暇もない
    3.そこに至るまでの過程で失敗(口説くのに失敗とか)
    4.たとえ宇宙だとしてもイケメンに限(以下略)
    5.その他
    どうなんでしょうか。

    • 宇宙へ行って来た種とか酵母とか、もういいから、何故宇宙ではソの気が無くなるのか、真剣に研究して欲しいですね。

      #アレゲな高校生へ業務連絡:高校とかに研究公募が来たらゼヒ。

      親コメント
    • >5.その他

      「そういった関係は無いし、今後も無い」
      邪魔っけな女は数人いた事があるものの、あの野郎天国なハーレム状態がどんなに楽しかったか…。
      そっちな御方でしたとか。Nice Buddy☆

      #あ、でも質問の意図からすると男女関係に限らなくてもいいのか。
      #「無重力では支えるのが大変なので、どうしてもSM状態に…。」支点・力点・作用点・ガッテンだ~♪
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      > 4.たとえ宇宙だとしてもイケメンに限(以下略)

      少なくともそれは・・・船長は男だからイケメンに限っちゃったらそりゃそれで問題かと?

      ということで、

      6.宇宙に出たらとたん顔が太ったから

      #地上にいる人だとただの自己管理不足なんだけどね・・・オレだorz
    • by Anonymous Coward
      宇宙飛行士は既婚の中年ばかりだから、かもね。

      訓練に要する年数や、高齢ほど放射線の被曝許容量が大きいなどの理由で、宇宙に行くのは中年になってから。
      そして、宇宙に行くまでに結婚して子供を作る(宇宙に行くと被曝するので子供を作れなくなる)。
      つまり、ISSでセックスするということは不倫をするということ。
    • by Anonymous Coward

      7.無重力では血液が上半身に集まり、余分な水分は尿として排泄され体液が少なくなり、結果勃ちが悪くなる。

      とか?

    • by Anonymous Coward

      ×:宇宙にいくと
      ○:国際宇宙ステーションにいくと

      隠れてそんなことできるほど広くはないしプライバシーも限られてるってだけでしょう
      「将来」についても国際宇宙ステーションに限れば大規模に拡張する計画は無いんだし

    • by Anonymous Coward
      臭いからでしょ
    • by Anonymous Coward

      バレれば間違いなく歴史に名が残るカップルになるからじゃない?

      # 男の方は時間が経てば武勇伝になるかもですが。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 13時05分 (#1788476)
  • かのA.C.クラークは、とある小説の登場人物に「ある種の女性は、無重量状態の環境で(男性とともに)勤務すべきではない」という考えを持たせていたわけで、珍しく氏の予見(?)が外れましたね。:-)

    実際のところ、無重量だからといってそこまで「振動・共鳴」しないと思うのだけどどうだろう。

    • by Anonymous Coward
      >かのA.C.クラークは、とある小説の登場人物に「ある種の女性は
      これ「お前が言うな」って突っ込むところ?
  • 宇宙でも萌えあがるロマンス0g

    と、どこぞのクレジット会社みたいな事を言ってみる
    --

    ------------
    惑星ケイロンまであと何マイル?
  • 関連ストーリー (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時41分 (#1788448)

    2007 年にリサ・ノワク元飛行士が恋愛沙汰の末オムツ着用でトイレ休憩無しで米国を横断した出来事

    NASAの女性宇宙飛行士、恋敵に暴行し逮捕される [srad.jp]

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 11時58分 (#1788414)

    >「宇宙飛行士たちも地上では欲望に屈服してしまうこともある」

    その例だと、原初の欲求を超えた強い意志を感じます。
    意志の向かい先は問わないことにして。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時28分 (#1788432)
    質問と回答がチグハグでなんとも…
  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時32分 (#1788436)
    例の学会は不要という場所なんですね。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時50分 (#1788460)
    ただロマンさえあればよいのだ。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 12時56分 (#1788467)

    >オムツ着用でトイレ休憩無しで米国を横断した

    オムツ着用&野外露出プレイ?

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 13時05分 (#1788477)

    女性飛行士のうち一人が懐妊。
    逆算すると、あれ?

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 14時41分 (#1788531)

    ここはその道の権威の三浦友和氏にインタビューすべきではないだろうか(そっとしといてやれ)

    • 梅田の試写会で握手してもらいました。
      小松左京さんよりも群がってる人が多かったっけ。

      徳間のSFアドベンチャーで制作過程公開しててそれを読んでて、試写会行って。
      そこそこ楽しめたのはまだお子様だったからでしょうか。

      いまさらぐぐって見ると評価低すぎてワロタ。

      親コメント
      • 当時の実写シーンを見たければ新宿NSビルのレストラン階へどうぞ
        宇宙ステーション?の通路は当時出来立ての本物のビルの吹き抜け通路
        今なら「クイーンズスクエア横浜」のエスカレータとか良い感じなんだけどなあ…
        #今思えば「惑星ソラリス」って良く頑張ったと思う
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          ・・・君はいつまでもそのままでいてほしい>八重洲トンネル

    • by Anonymous Coward
      スーパーノヴァも観てやってください
    • by Anonymous Coward

      総裁が地球に降りるのも躊躇われるほど太ってなかったので残念でしたよ。

  • by Anonymous Coward on 2010年07月01日 15時13分 (#1788542)
    T/O
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...