パスワードを忘れた? アカウント作成
240155 story
宇宙

エイリアンに狙われる男、ついに 6 回目の「攻撃」を受ける 55

ストーリー by reo
ベントラー・ベントラー 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

「自分は地球外生命体に狙われている」と自称する男が、ついに宇宙から 6 回目の「攻撃」を受けた。この男、名は Radivoke Lajic と言い、ボスニア北部の Gornji Lajici 村に住んでいるのだが、彼の家にはたびたび宇宙から隕石が落下しており、このたびついに 6 個目となる隕石が落下してきたそうだ (Telegraph の記事) 。

Lajic 氏の家に初めて隕石が落ちてきたのは 2007 年 11 月。その後 2008 年 4 月までに 5 個の隕石が落下しており、2 年を挟んだ今年、6 個目の隕石が落下してきたとのこと。落下してきたものが隕石である、というのは専門家によってすべて確認されており、Lajic 氏は落下した隕石をオランダの大学に売却して得た資金で鉄製の防護壁を作ったそうだが、それでもいつ隕石がトラブルとともに落下してくるか、心配で眠れない日々を送っているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • なんでも人のせい? (スコア:4, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年07月23日 13時22分 (#1799464)

    どうしてこの人は「もしかして俺が隕石を引き寄せてるのかも?」と考え無いのだろうか?
    なんで誰かを悪者にしないと気が済まないのだろうか?
    隕石だって好き好んでこいつのところに落ちてるとは限らないわけだし。
    オカルト野郎の言ってることを細かく聞いていると、結局人間心理のグロいところに行き当たるんだよね。

    • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 17時05分 (#1799607)

      なんで読みもせずに決めつけるかな。
      原文を読めば、宇宙人云々がジョークであることがすぐに分かるのに。

      記事から読み取れる限りでは、Radivoke Lajicさんはかなりバランスの取れた考え方の人に見えるけど。
      「隕石は我々家族に幸福ももたらしてくれた。興味を持って世界中からやって来る、さまざまな人たちと会うことが出来たから」「たくさん人が来るから、裏庭に小さな博物館を作るつもりだよ」ともコメントしているし。

      原文では「鋼鉄で屋根を補強し、隕石の1個を売却したお金で鋼鉄の梁を購入した」ってなってるので、
      「鉄製の防護壁」っていうタレコミの翻訳もよく分からんですが……

      あと、原文では、末尾に、「科学者が周辺の磁場を調査している」という情報も記載されております。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        批判したい年頃の奴が多いんだろう。
        ネット掲示板周りはちょっとこの手のが多くてウンザリだ。

    • Re:なんでも人のせい? (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年07月23日 13時30分 (#1799469)
      どうしてこの人は「自分は地球外生命体に狙われている」というのは ただの冗談かも?と考え無いのだろうか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      >>「もしかして俺が隕石を引き寄せてるのかも?」

      どっちがオカルトだwww
  • by NAT33 (17123) on 2010年07月23日 12時33分 (#1799410)
    ふむ、まさに遊星爆弾。
  • 記事からじゃよくわからなかったけど、被害はどんなもんでしょう?
    住人や住居、財産にさしたる被害が泣く、
    売って防護壁を作れるだけのお金になるのなら、儲け物♪
    と思うのは第三者だから?

    # 庭に隕石が落ちたりした経験がないので、どれほど怖いのかとか分からないけど

    • by Anonymous Coward

      庭の塀を突き破って車が突っ込んでくるのと同程度には恐いんじゃないですかね?
      そこにたまたま人がいる確率は高くないかもしれませんけど、それでも日常生活を送ってる空間でのアクシデントなわけで。

  • 実は (スコア:2, おもしろおかしい)

    by PEEK (27419) on 2010年07月23日 23時19分 (#1799753) 日記

    この人が一番地球の重力に魂を引かれているんでシャアに狙われているのだったりして。

    #そのうちアクシズが降ってきます。

    --
    らじゃったのだ
  • by raira (39756) on 2010年07月23日 13時03分 (#1799443) 日記
    防護壁作る金があるなら引っ越せばいいのに
    • Re:引っ越せよ (スコア:3, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年07月23日 14時26分 (#1799512)
      狙われてるとしたら引っ越した先でも攻撃されるだけでしょ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      引っ越した先で隕石が降ってこないと断言できないでしょ?
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 13時32分 (#1799471)

    それが本当に彼の家へ落ちてきたものなのかは不明。

    • by Anonymous Coward
      村おこしの為の看板さん、って事ですか。
      • by Anonymous Coward

        いや、実際その通りなんだろう
        ありえないほど高齢の人間とか飯食わないで生きてますとかそういうのと同じ
        科学的に検証するのは勝手にやってくれればいいけど、一般人が突っ込むのはヤボってもんだよ
        ネタとして楽しむ方が人生おもしろいし、村おこしできればそれでいいと思う

  • フェイスハガー [wikimedia.org]だったら、やだなぁ

    # 色々死ぬる

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 13時41分 (#1799483)

    あ、でも売って金になるんだったらアイテム隕石なのかな?
    よかったじゃん

  • s/隕石/毒電波/g
  • 時期によっては違ってくるものだろうが、
    見る人によって表示されるものは違うのだろうか。

    だったらスマン。カツオがナカジマに謝るときの潔さでスマン。

    --
    Youthの半分はバファリンでできています。
    • by Anonymous Coward

      google adsenseは空気っていうかページの中のキーワードを読んで表示するみたいですねぇ。
      機械的に表示されているだけなんだろうけれど、偶に笑えます。

      #Android機でadmob広告付きゲームで遊んでたらappleの広告(ゲームならipod touch)が出てナンダカナーと。

  • 命を狙っていたらなら6回も外すはずは無いので、きっと、知的生命体はらじぼけさんに何かを伝えたいんだと思う。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 12時21分 (#1799394)
    t/o
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 12時25分 (#1799398)
    杞憂です
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 12時30分 (#1799405)
    これぞ本当のメテオストライク!!

    彼は祖先に魔術師がいる魔術師の血をひくものだったんだ。
    なんだってー
    • by Anonymous Coward
      彼が30歳超え、DTならそうかもしれない!
    • by Anonymous Coward
      自宅へ6回命中、他に付近へ落ちた形跡なし、、、

      6連続ファンブルじゃないですか!

      LKが'3'になる呪いを受けたか拾った特別製の魔法の杖を使ったに違いない。

      #ええ、分かる人にだけ伝わればいいと思って書いてます。
      #( ゚д゚)ポカーンな皆様ごめんなさい。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 12時52分 (#1799431)
    単に家の或る場所が、なんらかの理由で、隕石の落ちやすい特異点なのでは?

    転居しても降ってくるなら、ホンモノだろうけど。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 12時54分 (#1799432)
    もうすぐ、神父がディスク奪いにくる。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 13時39分 (#1799481)
    >落下した隕石をオランダの大学に売却して得た資金

    もういっそのこと、これを商売にすればいいのに
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 15時07分 (#1799524)
    あと1個落ちてくればシェンロンが願いを叶えてくれますか?
    • by Anonymous Coward
      いえ、売却したので7つそろいません。
  • by Anonymous Coward on 2010年07月23日 20時24分 (#1799707)

    鑑定したのは石が本物かどうかというだけ。
    つまり、隕石が家に落ちた(あった)原因も、隕石が作ったと思われる屋根の穴も
    人為的なものかもしれないということ。
    本人は宇宙人を信じているので、コスプレ風の変装で誤魔化せる可能性がある。
    決まって豪雨の時に落下してくるというのも目撃されないためや、
    家を傷つける音を紛らわすため、変装を目撃されたときの細部を誤魔化すため。

    例えばある人物がLajic氏に恨みを持っていたところ
    たまたま隕石が落ちてきて宇宙人のせいだと怯えきっている。
    これを利用して自分の恨みを晴らしてやろう、と思いついたとか。

    #修理代を払っても余りある高価な石をプレゼントしているだけじゃないか!

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...