パスワードを忘れた? アカウント作成
247080 story

超巨大ヒトデ、奄美海洋展示館で公開中 21

ストーリー by hylom
腕というかなんというかアレ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

朝日新聞の記事によると、重さ4.5kg、直径60cmのオオフトトゲヒトデが奄美海洋展示館で公開中だそうです。

生命の神秘か、なぜか肌色で先っぽが赤い「腕」の長さは25cm、「腕周り」は10cmほど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この子が来れば (スコア:4, おもしろおかしい)

    by ioi (9303) on 2010年08月17日 18時41分 (#1811039) 日記

    ひとで不足も解消されるね

    #あまりにもくだらないのでAC

    • by Anonymous Coward

      ID不足なので、ACでは投稿できなかったわけですねw

  • アレ (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年08月17日 17時39分 (#1810990)

    5P用のアレにしか見えないw

    • Re:アレ (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2010年08月17日 21時19分 (#1811122)
      こ、この色とテクスチャは・・・まさにアメリカのオモチャだ。
      あっちのは食欲を無くすようなデザインと色なんですよねー。
      なんでだろ。
      あと、衛生を優先して継ぎ目や凹凸のないステンレス製のとかも。
      親コメント
  • by PEEK (27419) on 2010年08月17日 17時26分 (#1810974) 日記

    (東京ではなく)奄美海洋展示館に現わる

    --
    らじゃったのだ
  • by Mischievous (11583) on 2010年08月17日 17時57分 (#1811008) 日記
    モザイクは要らないの?これ
    • by SteppingWind (2654) on 2010年08月17日 19時03分 (#1811056)

      いやいや, この星にはまだこんな生物 [wikipedia.org](ワンダフルライフに出てくるオットイアの末裔)が存在するぐらいですから.

      親コメント
    • by PRAXI (35385) on 2010年08月18日 12時32分 (#1811467)
      マテガイの斧足の部分が子供のアレって感じ。

      別名 ○ン○ガイ [zukan-bouz.com] とも言われる。

      (下品だけど、いいやIDで)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        アレ、ミルクのような凄く濃厚なだしが出るんだよね。
        某海浜公園で面白いほど大漁に取れたんだけど、美味しいと思ったのは最初のうちだけで、すぐに飽きて結局冷凍保存しちゃったなぁ・・・(その後スタッフが美味しくいただきました。たぶん。)

        #絶望した!アワビや赤貝やバカガイやムラサキイガイのエロティカルな画像を競い合うように貼ってくれる紳士がいなくて絶望した!

  • by SIGLAL (37805) on 2010年08月17日 18時02分 (#1811010)

    せめて人間の子供くらいは丸呑みにできそうなサイズを期待したのに…

    元記事には「国内最大級」って書いてあるけど
    超巨大と国内最大級ではだいぶニュアンスが違う気が。

  • WARNING! (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年08月17日 20時07分 (#1811089)
    WARNING! A HUGE BATTLESHIP "FIRE STAR" IS APPROACHING FAST
    • by Anonymous Coward
      イソギンチャクもすでに出ておりますしなぁ
  • by Anonymous Coward on 2010年08月17日 17時50分 (#1811004)
    すごく……大きいです……
  • by Anonymous Coward on 2010年08月17日 23時49分 (#1811190)
    そこはかとなく怖いです!! >ワ<
  • by Anonymous Coward on 2010年08月18日 9時54分 (#1811325)
  • by Anonymous Coward on 2010年08月18日 11時52分 (#1811424)

    以前、白い虎を「幸せを呼ぶホワイトタイガー」なんてキャッチコピーにしてた動物園があった。
    珍しい体色が祟って、とっ捕まってしまったのだから、虎にしてみれば不幸もいいところだ。
    このヒトデも、巨体が注目を浴びて水族館で見世物になっている。

    要するに、並外れて目立つ奴は早々に淘汰される。

    • 逆に考えると、トラの肝とか毛皮とかになりそうだったのが捕まえてみたら白虎だったので霊獣扱いで生き延びたという考え方も。

      とりあえず、私んところには手乗りタイガーが来てくれれば文句はないです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      いや、もちろん自然界的にはこういったエラーを出しても進化の方向性を探り続けないとまずいことになりますし、人間界的にもこうやって話題になって観光客が呼べるんだからいいことずくめじゃないですか。
      淘汰されるかどうかは、時と場合によるでしょう。

      おっしゃる様なトラやヒトデが目立って嫌なのかどうかは、そりゃ本人に聞いてみないとわかりませんが。
      内心、人気者でヤッホーイ!と思ってるかもしれないし、勝手に想像するのはそれもまた罪ってものでしょう。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...