パスワードを忘れた? アカウント作成
288509 story
宇宙

月へ行ったセミヌードグラビア 29

ストーリー by soara

あるAnonymous Coward 曰く、

1969年に打ち上げられたアポロ12号には米PLAYBOYのプレイメイトのセミヌードグラビアが(こっそりと)載せられていたそうだ(GIGAZINE)。

この「月に行ったグラビア」は現在オークションにかけられている。 入札価格は1000ドルから。宇宙飛行士のリチャード・ゴードン氏による「証明書」付きだそうだ。

また、手首に付ける「チェックリスト」にも PLAYBOY誌の縮小コピーが隠されていたとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by chess (7856) on 2011年01月08日 16時27分 (#1885242)

    標準テスト画像のLenaが有名ですよね。
    テスト画像は顔のみなので、まさか全身のオールヌードだったとは
    数年前間までしらなかったけど・・・

    あちらの文化なんかなぁ。

    • by cvs (41541) on 2011年01月08日 17時09分 (#1885259)

      >標準テスト画像のLenaが有名ですよね。

      これ [u-tokyo.ac.jp]ですね。

      >あちらの文化なんかなぁ。

      アポロ12号ってことは、1969年あたりでしょうから、
      それほどウーマンリブが盛んではなかった時期ですよね、
      だから、まだ出来たのではないかな?とも思っています。

      今、これをやると、どうなるかな?と...

      親コメント
    • 当初はパブリックドメインであるとされて、Independent JPEG Group のソースパッケージに入っていましたが、Playboy からスキャンされてるんじゃ著作権的にヤバいじゃんということで、はずされちゃいましたね。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      scanmasterさんを思い出す私は古いでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      >あちらの文化なんかなぁ。

      いやちょっと待って欲しい。
      Lenaにもいえることだが、今回のデデ・リンドなど特にロリっぽい感じがするのだが。
      古今東西、先端技術にかかわる集団には共通する嗜好があるように思えてならない。

      • by Anonymous Coward

        将来性が有りそうな物に惹かれるのでしょうか。

        # 板なら板のままで将来性なんて無いほうが良いと思う人なのでAC

      • by Anonymous Coward
        ふつうは加齢とともに性的対象年齢が上がっていきます。
        たとえば小・中・高学生は通常、同級生あるいは少し年上に発情します。
        しかしロリコンの人は、自分の年齢が上がっても対象の年齢が上がらないのです。
        いわば、ずーーーっと単位未修で留年し続けているようなものです。
        ふつうは成長とともに同年代との恋愛・性交を正常に経験していけば、ロリコンにはならないでしょう。
        • ふつうは加齢とともに性的対象年齢が上がっていきます。

          そんな「ふつう」あるかなあ? 健康な子供を生みそうな年齢に欲情するのが普通といえば普通だけど、人間以外でも生き物ってそう単純でもなかったりするし。

          --
          LIVE-GON(リベゴン)
          親コメント
          • by Anonymous Coward
            人間の場合は、動物の生殖の観点よりも、社会的な観点のほうがウェイトが大きいでしょう。
  • by Anonymous Coward on 2011年01月08日 9時16分 (#1885136)

    日本の宇宙関係者を洗脳して、打ち上げられる何かにあずにゃんを乗せるんだ!

    • by nekurai (6253) on 2011年01月08日 10時03分 (#1885149) 日記

      まいど 2 号 [sohla.com]にメイド服姿のあずにゃんですね。わかりません。

      だってまだ公式にまいど 2 号という名前がつけられてないようだし… (問題はそこか?)

      親コメント
    • by cvs (41541) on 2011年01月08日 12時45分 (#1885188)

      あちらがプレイボーイだったのであれば、日本としては、そういったキャラになるだろう。

      しかし、まずは、持たせる宇宙飛行士さんの嗜好が大事だろ?
      けいおん好きとかいっても、モブ子を含めたら、結構大変な数になりそうだ。

      最悪なのは、女性宇宙飛行士の場合だ。
      何と何をかけたのをもたせるか?ということになるので、
      それこそ膨大な組み合わせが必要になる。

      # 男性はけいおん厨、女性は801しかいないという前提に文句が出るはずはない。
      # ムギ派勢力を拡大したい。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        PCとかスマホに各自好きなものを入れて行くべし

        #マジレスすると、性欲を抑える薬があります

        • by cvs (41541) on 2011年01月08日 16時30分 (#1885245)

          >PCとかスマホに各自好きなものを入れて行くべし

          宇宙にスマホといわれても基地局ってあるのかな?
          というか、もっていっていいものなのか?よくわからない。

          # ピンナップ数枚なんてケチなことを言わず、PLAYBOY数冊

          >マジレスすると、性欲を抑える薬があります

          ムギちゃんを性欲の対称とするなんて外道すぎます。

          # せいぜいペロペロする程度です...

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            3Gは地上数kmまでしか届かない
            Li-ion機器は打ち上げ機関で壊してみてテストしないとあぶないからだめ

            • by cvs (41541) on 2011年01月10日 17時47分 (#1885864)

              >3Gは地上数kmまでしか届かない
              >Li-ion機器は打ち上げ機関で壊してみてテストしないとあぶないからだめ

              宇宙空間はヲタには向かないということですね。

              万一の損害があっても影響が少ない人を打ち上げた方が効率がよいと思うのですよ。
              自宅警備歴=年齢みたいなお方とか、ね。
              どうせ、一回はいったら滅多に外に出ない仕事なんだから、適職とも思う。
              そういう適材を適職にあてはめるという観点から、お寒い状況と思うわけです。

              親コメント
          • by Anonymous Coward

            >宇宙にスマホといわれても基地局ってあるのかな?
            好きなもの入れて持っていくんだから、通信できなくてもいいんじゃなイカ?

            • by cvs (41541) on 2011年01月10日 17時42分 (#1885862)

              >好きなもの入れて持っていくんだから、通信できなくてもいいんじゃなイカ?

              三ヶ月ごとに新番組更新しなくちゃだめでゲソ?
              フリーズとか増量中とか見落とすじゃなイカ?

              親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年01月08日 21時10分 (#1885326)

      初音ミクを宇宙へ行かせます
      ソーシャル・メディア衛星開発プロジェクト
      http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/index.php?%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B... [nicotech.jp]

      これは既に実現した金星探査機あかつきのイラストパネル便乗ではなく、
      ガチでネギを振る初音ミクを自力開発した衛星に搭載する計画
      大学でも企業でも研究機関でもない組織がやる事はネタでアレゲだが
      本気で宇宙に挑みます

      アレゲなアマチュアの本気を見せて貰おう

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ひこにゃんがいいよ!
    • by Anonymous Coward

      既にミクパネル [itmedia.co.jp]なるものが‥‥‥

    • by Anonymous Coward
      初音ミクだけでは満足できないのだろうか……
  • by Anonymous Coward on 2011年01月08日 17時59分 (#1885276)
    すでに女性のスッポンポン姿が宇宙進出済み [wikipedia.org]なので、セミヌードではインパクトが
  • by Anonymous Coward on 2011年01月08日 20時57分 (#1885320)

    >また、手首に付ける「チェックリスト」にも PLAYBOY誌の縮小コピーが隠されていたとのこと。

    ここのエピソードは米TVドラマ「人類月に立つ」のアポロ12号の回でも描かれていましたね。
    月面でこれに気付いた二人が「これでもう寂しくなんかねぇぞー!」って大はしゃぎw

    #特に12号は色々ぶっ飛んでて笑えたなぁ>あのドラマ

  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 1時15分 (#1885394)

    証明書ってDNA鑑定書?

    こっそり持っていく理由ってそれ以外思い浮かばんのだが・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年01月09日 3時57分 (#1885425)
    ♪ぼっくらの生まれてくる、ずっとずっと前にはもう~ ビートルズなんて知らない論争に似てきていない?
  • by Anonymous Coward on 2011年01月10日 13時40分 (#1885807)

    バストトップにモザイクかかってますね(本物にはかかってないがネット上に載せるためにかけたらしい)。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...