パスワードを忘れた? アカウント作成
298494 story

バレンタインに合わせ、英博物館で「動物のセックス展」 30

ストーリー by reo
AV (アニマルビデオ) 部門より

cheez 曰く、

英自然史博物館がバレンタインデーに合わせ「動物のセックス展」を企画したそうだ (AFPBB News の記事本家 /. 記事より) 。

この企画展では、子孫を残す確率を最大限に高めるための生きものたちの驚くような進化や適応に焦点をあてているとのこと。展示では生殖器の槍状の「恋矢」で相手を刺して刺激するというカタツムリや、生殖器を切り離しメスの体内に残すカイダコ、またチンパンジーの非常に大きな睾丸などが取り上げられるという。交尾だけでなく、異性を惹きつけるための求愛行動、また交尾相手を巡る争いなど、17 歳以上を想定した展示内容となっているとのことで、キュレーターは「生きものたちの生殖行為には、人間社会に当てはめた場合には許されないような衝撃的なこともあるかもしれない。驚くかもしれないが寛容な心をもって展示を見て欲しい」と述べている。

また、我々も性的な選別行為、そしてその相手をどのよう見つけ、どう惹き付けるかなど、他の生きものと同様の進化上の原理に影響されているとも述べ、展示には来場者がロマンチックな言葉を繋ぎ合わせ、いい口説き文句を作るセクションもあるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 何の何の (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年02月15日 10時40分 (#1903057)

    > 生きものたちの生殖行為には、人間社会に当てはめた場合には許されないような衝撃的なこともあるかもしれない。
    生け花とかすごいですよね。

  • by deleted user (37441) on 2011年02月15日 10時43分 (#1903061) ホームページ

    以下、それに比べて俺達は的な禁止。

    • Re:EOF (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年02月15日 10時52分 (#1903068)

      高校の時、通学中の電車の中で。
      女子A「昨日、わくわく動物ランド見た」
      女子B「おもしろかった?」
      女子A「タヌキの交尾がめっちゃ早かった」
      俺(何と比べて早かったんや...)

      親コメント
      • by genkikko (36404) on 2011年02月15日 11時26分 (#1903081) ホームページ 日記

        タヌキの交尾を見たことないのにコメントするけど、
        それは本当に早かったんですかね?

        速かったんじゃなくて?

        # 速かった結果、早かったとか・・・?

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ははははは、ただの半可通だよ。だって高校生だろ?
        まさか、そんなことあるわけないだろうが、ははははは。

        # くそっ半貫通とか思いついちまったじゃねえか

        • by Anonymous Coward

          こういうときは耳年増のほうが風情があっていいな
          #なんのだ?

    • by Anonymous Coward
      とでも言っておけばよいのかな。
  • 秘宝館?(違
    --
    And now for something completely different...
  • by t_mrc-ct (5292) on 2011年02月16日 0時27分 (#1903468) 日記

    ミノムシのメス [wikipedia.org]や、アンコウのオス [wikipedia.org]の生き様を見ていると、生き物たちのセックスにかける情熱の半端なさにちょっと引く。

  • 元記事みたら、「バレンタインデーを前に」とかなっていて、特に合わせているわけじゃなさそうなんだけど、実はこれはスラドJPの特ダネ? 聖ウァレンティヌスの肖像とか頭に浮かんできて、「海外でもその手の関連付けをするような解釈があるの?」とか勘ぐってしまった。
    --
    -- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
    • by Anonymous Coward

      聖ウァレンティヌスは一説によれば皇帝の禁令を破って兵士を結婚させていたかどで処刑されたのですから、無関係とは言えないでしょう。
      http://www.kotono8.com/2007/02/13post_1.html [kotono8.com]
      # なんかこれだけ伝説があると1つくらいチョコレート屋の陰謀で都市伝説が追加されてもたいしたことないように思えてきたのでAC

  • by dodonga (4178) on 2011年02月15日 14時23分 (#1903215) 日記
     dodongaです。

     「バレンタイン大佐」

     戦後、日本の子供たちにチョコレートを配ってまわった有名な進駐軍人。
     その習慣は現代の日本でも少し形を変えて残っており、2月14日は「ギブ・ミー・チョコレート」
     と言ってまわると、もれなくチョコレートが貰えると言われている。

    #ネタバレだけど、いちお公式をば。直接の記事ではないけど^^
    # http://www.yuukimasami.com/

    ## バレンタインネタ、ココしかなかったんだもん;;
    --
    閑話休題
    • by Anonymous Coward

      「ギブ・ミー・チョコレート」
      なんて言わなくても、2月14日の直近に恩の一つも売っておけば大丈夫。

      今日、遠方の事業所にいるおじさんおじさまのアドバイスにより、
      少なくない額の会社の経費を抑える目処が立ちました。
      お礼に、大慌てでチョコを探しに。
      既にホワイトデー商戦が始まってましたが、バレンタインデーと共通の商品を見つけてゲット。
      昨日、メールにて先週は体調不良で寝込んだと書いてあるので、
      多分、チョコを前渡し出来なかったアリバイにはなった筈。
      金曜の帰りに駅(時間帯は違うものの利用駅は一緒)で待ち合わせて渡します。

      #マジで助かりましたm(__)m

      • by Anonymous Coward

        アリバイって意味しってる?

        • Re:お約束で (スコア:3, おもしろおかしい)

          by nim (10479) on 2011年02月16日 11時05分 (#1903566)

          有名な盗賊団の首領ですよね。

          冗談はさておき、鹿児島弁で、

          「スク水ニーソって変じゃない?こういうの、アリだと思う?」
          「……アリばい」

          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年02月15日 10時53分 (#1903069)

    ハエトリ蜘蛛とかの網を張らない蜘蛛のダンスが結構すき
    最後は食われちゃう事の方がおおいけど

  • オレはゼロ。
    そろそろメイドロボCCと田舎に隠居したい・・・
    そういう自然史。

  • by Anonymous Coward on 2011年02月15日 11時11分 (#1903077)

    生物界では無性生殖が一般的なのです。

  • by Anonymous Coward on 2011年02月15日 11時45分 (#1903093)

    動物界後生動物亜界脊索動物門羊膜亜門哺乳綱真獣亜綱正獣下綱霊長目真猿亜目狭鼻猿下目ヒト上科ヒト科ヒト下科ホモ属サピエンス種サピエンス亜種のセックス展は・・・既にたくさんありますね。
    # ウィキペディアのヒト [wikipedia.org]の項目から引用。

  • by Anonymous Coward on 2011年02月15日 11時54分 (#1903100)
    バレンタインデーは、清楚な女の子が慎ましく自分の恋心を
    質実剛健な男の子にこっそり伝える為にあるのだぞよ。
    いきなり性交に結びつけるとはなんと野蛮なことよ。
  • by Anonymous Coward on 2011年02月15日 16時30分 (#1903265)

    孔雀よろしく羽を広げていると邪魔です。

    明日DELLと組んでイベントやる「WORLD ORDER」がなぜか頭に浮かんだ。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...