パスワードを忘れた? アカウント作成
300318 story
バイオテック

人の皮膚を印刷する研究 12

ストーリー by reo
サイバーですなあ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

「皮膚をプリントする」技術の開発が進んでいるそうだ。戦場で傷ついた兵士を救うといった目的での利用が考えられているとのこと (Wake Forest University Baptist Medical Center のニュースリリースCNN.com の記事より) 。

開発されているデバイスは、ダメージを受けたり、やけどを負った皮膚を再構築できるというもの。WFIRM (Wake Forest Instite for Regenerative Medicine) の研究者らは一般的なデスクトップ向けインクジェットプリンタをベースに、立体的にヘッドを移動できるよう改造を加え、ダメージを受けた組織に「新鮮な皮膚」を構築できるシステムを開発しているという。

患者の皮膚サンプルを採取し、それをベースに細胞を培養してプリンタカートリッジに投入し、患部に「プリント」するという仕組みだそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...