パスワードを忘れた? アカウント作成
341452 story
地球

水循環変動観測衛星の愛称募集 58

ストーリー by headless
ウィルコムしか思いつかない 部門より

parsley 曰く、

JAXAは7月1日から、今年度打ち上げ予定の「第一期水循環変動観測衛星 GCOM-W1(ジーコム ダブリュ ワン)」の愛称募集キャンペーンを開始した (プレスリリースキャンペーンサイト)。

GCOM(Global Change Observation Mission)は宇宙から地球の環境変動を長期にわたって観測することを目的とした人工衛星プロジェクトで、GCOM-W1は地球上の水循環を観測する役割を持つGCOM-Wの1号機だ。

愛称の応募はインターネットおよびハガキのほか、JAXAの各事業所で直接応募することもできる。 締め切りは8月31日17:00まで(ハガキは当日消印有効)、選考結果の発表は9月下旬となっている。応募条件としては、ひらがなもしくはカタカナで、発音しやすくローマ字表記でも読みやすいこと、GCOM-W1をイメージできること、過去に打ち上げた日本の人工衛星等の愛称と重複しないこと、などとなっている。

水・商売をやっている所からたくさん応募が来そうな悪い予感がする。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...