パスワードを忘れた? アカウント作成
873017 story
アメリカ合衆国

ホワイトハウス曰く「異星人の存在を隠蔽してはいない」 29

ストーリー by hylom
証拠はないが存在を否定している訳ではない 部門より
papa-pahoo 曰く、

米政府が、異星人が存在する証拠を持っていないとの公式見解を出した(読売新聞の記事ホワイトハウスの公式メッセージ)。

この見解は、市民団体Paradigm Research Groupが電子署名を集めて行った陳情に対して出されたものだ。ホワイトハウスは一定数以上の署名を集めた陳情に関しては、聴聞会を開催して公式な回答を行うと約束している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 20時25分 (#2047688)

    「異星人の存在を隠蔽しているだろ!」と思って署名した人は、この公式見解で納得するのかな。
    結局、自分に都合の良い言葉以外聞こえないんじゃないかと思ってたりするんだが。
    とはいえ、署名した人のほとんどは「面白そうだから署名してやれ」みたいな人ばかりなんだろうけど。

    • by nobanner (41086) on 2011年11月09日 23時40分 (#2047810) 日記

      米政府が、異星人が存在する証拠を持っていないとの公式見解は嘘ではないという公式見解を出した。
      この見解は、市民団体Paradigm Research Groupが電子署名を集めて行った「前回の公式見解は嘘ではないか」という陳情に対して出されたものだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ますます疑惑が深まった
      に決まってるでしょ

    • by Anonymous Coward

      > 署名した人のほとんどは「面白そうだから署名してやれ」みたいな人ばかり

      むしろ存在を認めてもらえない異星の方々ばっかりかも・・・

  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 20時31分 (#2047692)

    常識的に考えて。

    • 異星人が一般人に知られる必要がないなら、政府にだって教える必要はない。
      政府と取引なんぞしなくても勝手にできる。
      何か地球人と交流する必要があるなら、政府ではなく一般人から目的に合う相手を選ぶべき。
      政府の力を利用してメリットがあるほどレベルが近いはずもないから、これも関係なく勝手にやるはず。
      政府を相手にするのは地球の流儀で交渉したい場合だが、その場合は秘密にするのは正当でない。

      --
      the.ACount
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      何が常識なのかよく分かりませんが、もし異星人が自国と独占的に交渉や交流を行っているのだとしたら、私なら積極的に情報を公開すると思います。
      異星人との交流があるなら、他国に対して計り知れない技術的アドバンテージを持ち得るわけで、それは大変大きな抑止力になります。
      イスラエルの場合、核兵器所有を国として認めるのは国際関係上問題がある、けれども周辺諸国には所有していることを知らしめないと抑止力にならない、というわけで「核兵器所有は公然の秘密」という状態になっています。
      それと同じで、せっかく強大な抑止力に繋がる事実を所有しているのに、その存在を隠してしまっては宝の持ち腐れです。

      逆に、異星人との接触を隠すことのメリットって何かあるんでしょうか。

      • > 逆に、異星人との接触を隠すことのメリットって何かあるんでしょうか。

        知的財産権の優先的使用
        とか?(笑)
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        人道に照らして明るみに出せない取引(アブダクション容認とか)を一方的かつ不平等なかたちで結ばされていて、恥ずかしくて言えないとか(え

      • by Anonymous Coward
        切り札は取っておくもの。しかし、隠すより現る。
        完全に隠そうとするよりほど良く小出しにするほうが怪しまれない。
        現に石仮面の力により不老不死と化した新選組、鬼の副長が今も漫画家を装い
        暗躍している事実を真面目に信じてる人はほとんどいないではないか。
      • by Anonymous Coward

        異星人との接触はあったとして、現時点でそれほどメリットを得られていない場合、十分なメリットを得られるまでは隠蔽するでは無いかと思います。
        非公開にするメリットは、情報コントロールが比較的容易なこと、現時点のアドバンテージを失う事を防ぐことがあると思います。

        もし異星人からの技術提供で圧倒的な技術力を要したとしら、情報を公開非公開を考慮する必要性はあまり無くなる可能性があります。
        抑止力は力が均衡して抑止力になります。
        一国が圧倒的な技術力を手にしたとしたらそれは抑止力では無く、他国に対する絶大な支配力を手に入れるということになります。
        それは世界制服と同様の意味をもちその支配力により情報を隠す必要性は少なくなります。

        他に色々考えられますが、単純に考えると異星人の情報公開は世界的な混乱を生む恐れがありますので隠蔽しているのかも知れません。

    • by Anonymous Coward

      まあ、オライオン・コンスピラシーっていうのようわからんもの見ていると、隠したくなるのもあながち否定できないですけどね。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 21時11分 (#2047720)

    大統領のシルエットを確認してみて。
    グレi… あっ!!こんなに早く!?嫌だ!!誰k たsk

    • by Anonymous Coward

      隠蔽どころか丸出しだよな。
      ん?なに?誰だよ!?うわっ!?ヤメロよ!!誰kたすっっっっっっっっっっっk

  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 22時11分 (#2047764)

    異星人じゃないって根拠はどこにある?
    みんな地球人によって洗脳されてるんだよ。
    はじめは友達になろうとか言われたから携帯型タッチパネル端末の作り方とか教えてあげたのに。
    今ではみんな会社というところで朝から晩まで働かされている。
    早く気づいてよ。
    みんなで一緒に故郷に帰ろうよ。

    • by Takahiro_Chou (21972) on 2011年11月09日 22時35分 (#2047776) 日記

      異星人じゃないって根拠はどこにある?
      みんな地球人によって洗脳されてるんだよ。

      もしくは、我々、「地球人」と称している生物は、実は宇宙から来た侵略者の子孫で、真の地球人はノンマルトかイカ娘あたりなのかも、

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      なるほど、とっくの昔に「在地球異星人」として地球人化したと。

      • by Anonymous Coward

        そうだよ。
        やっと気付いてくれたんだね。
        スティーブっていう奴は洗脳はされなかったけど地球人側になっちゃったよ。
        でもさすがに嫌になって最近故郷に帰っていったよ。
        あとここだけの話だけど2011年11月11日11時11分11秒に時計を見ちゃうと一生洗脳が解けなくなるから気を付けてね。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 22時38分 (#2047777)

    宇宙人と自ら暴露している某国の元トップが
    トラストミー
    って言いながら、米大統領に接触をしていたような…

    無かったことにされているのか?

    • by Anonymous Coward

      基地問題でなかった事にされました。

    • by Anonymous Coward

      基地外の出来事だったため、無かったことにされてるはず。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月09日 22時49分 (#2047784)

    wikileaksがばらすぞといったとたんにアサンジ逮捕されてワロタ。
    どんだけ、バレるの怖いんだよ。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月10日 0時16分 (#2047833)
    日本政府に聞いたらどうなるんだろう。
    これってあくまでも「アメリカ」政府が持ってない、としか言ってないよね。
    • by Anonymous Coward

      日本は宇宙人を首相にした事もあるくらい、この分野では先進的ですから
      情報すらないアメリカとは格が違います

  • by Anonymous Coward on 2011年11月10日 0時23分 (#2047838)

    今の時代、政府の公式発言なんて真っ先に疑ってかかるようなもんじゃん。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月10日 1時04分 (#2047852)

    「11月7日に記者会見をした際に、私は異星人の情報は持っていないと申し上げました。
    しかしバイデン副大統領から、実はこういう話があるということを昨日夜ですね、お聞きいたしまして、
    この内容は極めて重大であるという判断をいたしました」

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...