パスワードを忘れた? アカウント作成
6431547 story
テクノロジー

10月9日(火)~14日(日)、2012年国際航空宇宙展開催 4

ストーリー by headless
開催 部門より
774THz 曰く、

10月9日(火)から14日(日)にかけてポートメッセなごや、中部国際空港セントレアにて2012年国際航空宇宙展が開催されます(公式サイト)。

10月9日(火)~12日(金)はトレードデー(ポートメッセなごや)ですが、どうも一般人でも入場チケットは購入出来るようです。10月12日(金)~14日(日)はパブリックデーです。中部国際空港セントレアでの実機展示、飛行展示(ブルーインパルスを含む)は10月12日(金)~14日(日)のパブリックデーのみなのでご注意下さい。パブリックデー中もポートメッセなごやではトレード向けの展示が行われますが、一般向けイベントもポートメッセなごやで開催されるものがあるようです。パブリックデーのチケットはファミポート、チケットぴあ、Loppi等でも購入可能です。

なお10月12日(金)はスチューデント/リクルートデーとして、ポートメッセなごやの会場を一般学生・就職活動中の学生向けに開放するそうです(入場料の扱いは不明)。

どうもトレードデーとパブリックデーの区分が曖昧で良く分かりませんね。何の制約もなく誰でもトレードデーの入場チケットをオンライン購入出来るようですが、はじめはトレードデーは業界関係者のみに事前配布される案内状等がないとチケット購入が出来ないと思っていました。おまけに12日(金)はトレードデーとパブリックデーが重なっていたり、パブリックデーの入場チケットは両会場に入場出来るのに、トレードデーの入場チケットで入場出来るのはポートメッセなごやだけだったりして注意が必要です。パブリックデーというのは、実質的にセントレアでの実機展示・飛行展示が実施される期間を指すに過ぎないと理解するのが正しいようです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by denebora (31861) on 2012年09月30日 21時49分 (#2241710)
    セントレアとポートメッセ(金城ふ頭)の間は電車で一時間以上かかりますので,両方を回りたい方はご注意を.
    シャトルバスもないようですので.

    どちらも海沿いだし,ジェットフォイルとか出せば便利なのになあ.
  • by Anonymous Coward on 2012年09月30日 18時19分 (#2241628)

    航空自衛隊小牧基地(小牧市)の航空祭も10月14日(日)に開催されるそうです. 一部報道では13日(土)も開催となっていたようですが、13日(土)は基地近隣住民、招待者を対象とした特別公開日です. 

    13日(土)、14日(日)両日の中部国際空港セントレアでの国際航空宇宙展のブルーインパルスの展示飛行は、小牧基地よりF2戦闘機が離発着するそうです. (ということは残念ながらセントレアでのブルーインパルス・ジュニアの展示走行は無し?)

    • by Anonymous Coward

      え、F2が来るけどブルーは来ないってこと?
      小牧って「航空祭するな!」って毎年嫌がらせしてる地域なのに。

      ブルーインパルス・ジュニアは水没したんじゃ・・・一緒に九州に行っていれば・・・

      • by Anonymous Coward

        すんません、ブルーインパルスはF2じゃなくってT4練習機でした. うっかりしてました.

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...