パスワードを忘れた? アカウント作成
7553794 story
宇宙

小惑星に「Wikipedia」と名付けられる 22

ストーリー by hylom
Wikiと略しちゃだめだぞ! 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

やや旧聞になるが、Wikinewsの記事によれば、先月の30日に小惑星のひとつが"Wikipedia"と名付けられた(該当のウィキペディアの記事告知のPDF)。

これはウクライナのWikiMedia支部が提案したものが通ったもので、2008年に発見された小惑星の274301に対して付けられた。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • この小惑星にこのサーバ [wikipedia.org]が設置されるんですかね?

    --
    水を飲むと屁(CH4)をこきます
    • by Anonymous Coward

      ある時点の全記事のバックアップを打ち上げて、ここにおきましょうって話にはなるかも。
      地球が災害になっても取り戻せますよん。

  • by s02222 (20350) on 2013年02月18日 18時35分 (#2327765)
    検索から辿り着くのがめんどくさそうなページですね・・・。

    と思ったら、「Wikipedia 小惑星」でグーグル検索したら一発で該当ページ [wikipedia.org]へ辿り着けました。意外。
  • by Anonymous Coward on 2013年02月18日 21時52分 (#2327861)

    間違っても小惑星「Wiki」と呼んではいけません

    • by Anonymous Coward

      長いから「ペド」って略すね。

    • by Anonymous Coward

      新小惑星「Wiki」を見つけて命名するだけの簡単なお仕事が発生しました

  • by Anonymous Coward on 2013年02月18日 16時46分 (#2327707)

    変な不規則な動きをする小惑星を見つけたら命名したらいいかも。

    • by Anonymous Coward

      アンサイクルペディアですね

      • by Anonymous Coward

        アンサイは、化学物質に命名申請しそうな気がする。
        不斉合成した化学物質とかね。

  • by Anonymous Coward on 2013年02月18日 17時17分 (#2327723)

    http://en.wikinews.org/wiki/Main_belt_asteroid_No._274301_named_'Wikipedia [wikinews.org]'
    本文中のwikinewsのurl、ちょっとずれてnot foundになっています。
    こっちが正しいです。
    コピペる時に間違えました。
    すいません。

    • by Anonymous Coward

      ううう、これもおかしい。
      スラドの仕様なのかな。
      すいません、該当記事については、ウィキペディアの記事の右下にあるリンクをお願いします。

      • by Anonymous Coward

        あなたの頭脳の仕様なのでしょう
        ほら [wikinews.org]

    • by Anonymous Coward

      プレビューって機能があるんだから、
      投稿するまえによく確認しないさい。
      いつも言われないかい?メール出す前に確認しろって。

      • Re:Url間違い (スコア:3, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2013年02月18日 22時07分 (#2327871)

        そうですね、しないさいとかTpyoしないようにプレビューは必須ですね。

        # ネタにマジレスry な気がしてきたのでAC

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          > Tpyoしないように
            _, ._
          (;゚ Д゚) …!?

          > マジレスry な気がしてきた
            _, ._
          (;゚ Д゚) …??

        • by Anonymous Coward

          ># ネタにマジレスry な気がしてきたのでAC

          どのあたりを略してるのか詳しくおねがいw

    • by Anonymous Coward

      ウィキペには自分自身の記事を作らないという方針だかガイドラインだかがありましたけどウィキニュースには自分自身のニュースを報道しないみたいなのないんですか?

  • by Anonymous Coward on 2013年02月19日 3時48分 (#2327970)

    「“Wikipedia”、(木星に)墜落か?」とか
    「“Wikipedia”、(地球と)衝突の恐れ」とか
    「“Wikipedia”、(他の小惑星との)衝突の結果、分裂、消滅か?」とかだったりするのかな?

    • by Anonymous Coward

      「小惑星Wikipediaから寄付を求める信号が届きました」

      • by Anonymous Coward

        いっそこの星の土地を売ればよろしい

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...