パスワードを忘れた? アカウント作成
11556037 story
地球

WMO、2013年の温暖化ガス濃度、1984年以降で最大と発表 32

ストーリー by hylom
日本が熱帯化する日も近い? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

国連の世界気象機関(WMO)は9日、CO2などの温暖化ガスの世界平均濃度が2013年に過去最高を更新したと発表した。今後数十年で地球の温暖化が加速するという懸念が強まっているという。世界の海や植物などの炭素吸収能力が落ちてきているのではないかと推測されているようだ(Washington Post日経新聞WMOSlashdot)。

最も濃度が高いCO2は396.0PPM(PPMは100万分の1)と前年より2.9PPM上昇し、上げ幅は1984年以降で最大だった。このペースで濃度が上がり続けると15年か16年には400PPMの大台を超える計算となるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2014年09月12日 8時21分 (#2675250)

    地球温暖化を防ぐため、日本は率先して原発を稼働していきます!
    決して発電コストの問題とか、貿易収支の改善の為ではありません!!
    日本の技術は世界一イイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!

    # あ、今晩でジョジョ最終回だ

    • by Anonymous Coward

      新興国で物を作るってことは、現地の効率の悪い発電所で作った電気で物を作るってこと。

      さっさと原発動かせよ。

    • by Anonymous Coward

      先進国が脱原発目指して石油をバカスカ買うから、途上国が多少のリスクに目をつむって原発作ります。

      # そっちのほうが怖いと思うんだよ

    • by Anonymous Coward

      煽ったつもりだと思うけど、
      やっぱ冷静に考えて、原発稼働するのがみんな幸せなんだよ。
      被災を利用して恐怖を煽って日本を沈めようとするのはどうしたものか。

      いろんな問題についてそうだけど、
      「人権」を守るのは国の義務だが、無料では済まないんやで。 誰かが何処かで負担しあって成り立ってるんだ。

    • by Anonymous Coward

      日本だけが原発を動かしても、世界のCO2排出量を減らすことはできません。
      世界が原発に移行しないと。

    • by Anonymous Coward
      1スタンド1−2週でを計算していくとどうも前半2クールのうちに9栄神に突入してしまうと思ったら
      2クールなのに24話で終わりなのな。
      • by Anonymous Coward

        エジプト上陸で終わりなんだね。
        しばらく休んで、3クール目はンドゥールからか。

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...