パスワードを忘れた? アカウント作成
13531241 story
宇宙

ファルコン・ヘビーで打ち上げられたイーロンマスクの愛車、火星に行かずに戻ってくるかも 19

ストーリー by hylom
天文学的な時間間隔 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

SpaceXが2月6日、大型ロケット「Falcon Heavy」の打ち上げに成功した(過去記事)。このロケットにはSpace Xのイーロン・マスクCEOの愛車であるテスラ・ロードスターが搭載され、火星周辺軌道に投入が行われたのだが、このロードスターは火星には行かずに地球に帰ってくる可能性があるという(時事通信)。

この車の軌道を数百万年先まで計算したカナダ・トロント大学のハノー・レイン氏によると、テスラが火星に衝突する可能性はほぼゼロだという。いっぽうで100万年以内に地球に衝突する確率は6%、金星に衝突する確率は2.5%だそうだ。ただ、仮に地球に向かったしたとしても大気圏突入時にほとんど燃えてしまうので問題はないという(ナショナルジオグラフィックス)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...