パスワードを忘れた? アカウント作成
13780362 story
火星

イーロン・マスク曰く、自身が火星へ移住する可能性は70% 24

ストーリー by hylom
意外と高い? 部門より
headless曰く、

イーロン・マスク氏がHBOのテレビ番組「Axios on HBO」に出演し、自身が火星に行く可能性は70%だと述べている(AxiosGeekWireThe Guardian)。

先日ビル・ナイ氏が火星への移住は非現実的だと述べているが、マスク氏は単なる火星旅行ではなく火星への移住だと述べ、近い将来20万ドルほどのチケットを買えば行くことが可能になるとの考えを示した。(地球で問題を起こした)金持ちの逃げ道ではないかとの質問に対しては、無事火星に到着しても生活拠点を建設するために働き続けなければならず、拠点が完成しても厳しい環境の中で死ぬ確率も高いとし、地球に帰ってこれるかどうかもわからないと反論する。そのため、火星行きの広告はアーネスト・シャックルトンが出したともいわれる)南極探検参加者募集の新聞広告と同じようなものだという。そのような状況でもあえて火星に行こうと思う理由としては、登山家が命の危険も顧みずエベレスト登頂を目指すのと同様の挑戦だと述べている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 13時26分 (#3524368)
    いつものビッグマウスと比べると70%とかほぼやる気ないって意思表示なのかな
    • by Anonymous Coward

      マスクは以前から自分は直ぐには火星に行かない(自分が死ぬとSpaceXは火星植民を止めてしまうから)って言ってたので、まあそんなもんじゃね?

      入植初期段階で金持ちが火星に行ったところで、まだまだ余剰人員を養う余地は無いだろうから、この発言はそりゃそうでしょう。
      いくら財産があったところで火星の物資は限られるし、悪い事して火星に逃げるんじゃ、地球の財産差し押さえられて詰んじゃうし。
      そういう人が出てくるのは、人口が1万人ぐらいにならないと厳しそう。

    • by Anonymous Coward

      イーロン・マスク「オレの正直レベルは90%だ」

      # いや、そんなにないだろ

    • by Anonymous Coward

      行ったら行ったで、王様のような横暴なリーダーになり、気に入らない人を隅に追いやるんですね。
      もしくは過酷な仕事を押し付けるか。

    • by Anonymous Coward

      Elon Musk: There's a 70% chance that I personally go to Mars

      火星植民地の確立が自分の死亡に間に合わなかった場合は宇宙葬にさせてでも行くって意味じゃないの
      前々からSpaceXがどんなに急いでもマスクの寿命のうちに火星植民開始は無理とは言われてる

    • by Anonymous Coward

      タックスヘイブンにすればついてくる人いるんじゃない

    • by Anonymous Coward

      100% と 0% 以外は信用してはいけないってスパロボで学んだ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 13時31分 (#3524370)

    イーロン・マスク曰く、「俺を火星にいかせい!」

    • by Anonymous Coward

      年取ると我慢する能力が減退してついヲヤヂギャグを口にしてしまうそうだ。
      なんとも恐ろしいことではありませんか?

  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 14時33分 (#3524416)

    イーロン・マスクの許に来る可能性は何パーセントだろうか?

  • マスクは必要そうですね

    • by Anonymous Coward

      イエローン
      訳:黄ばんだ

  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 15時19分 (#3524453)

    月に行ったことすらないのに大口叩くな

    • by Anonymous Coward

      じゃぁあんたは批判するだけの実績あるんかい。

      ※家から一歩も出ない的実績だったりw

    • by Anonymous Coward

      自分は乗らずにジャップを実験台に使うんでしょ?

  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 19時49分 (#3524629)

    「火星には地球の警察権が及ばないから、小児性愛者の楽園にしよう」

    • by Anonymous Coward

      マリファナ天国だろ

      • by Anonymous Coward

        それだったら、カナダでいいじゃないか。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月30日 20時14分 (#3524642)
    火星脱出の準備を用意して置いて、緊急時に捲土重来を期すのも良いでしょう
  • by Anonymous Coward on 2018年12月01日 7時50分 (#3524788)

    機械の体をくれる星への旅20万ドル、的な感覚だ。
    そして、砂金掘りのバケツとズボンを買ってすってんてんか。
    どうせ行ったら帰ってこれない(低重力に慣れたら地球では暮らせない)んだから、帰りたいヤツだけ金とれよ。

  • by Anonymous Coward on 2018年12月01日 16時56分 (#3525043)

    砂漠にあるセットにいくってこと?

    • by Anonymous Coward

      カプリコン1ですかね。懐かしい。昔テレビでやってたのを何度か見てましたねぇ。子供ながらに大人の世界って色々アレだなぁと思いました。イーロンマスクも金集めに必死なようで…

  • by Anonymous Coward on 2018年12月03日 13時15分 (#3525819)

    3割くらいの確率で檻に(誤解

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...