パスワードを忘れた? アカウント作成
14142061 story
アメリカ合衆国

カリフォルニア州では大気汚染でブドウなどの作物の収量が減っているという調査結果 10

ストーリー by hylom
分かりやすい経済効果 部門より

Anonymous Coward曰く、

カリフォルニア州で、大気汚染が農作物に影響を与えているという話が出ている。大気汚染が原因で10億ドルもの損害が出ているという調査結果も発表された(Nature ResearchThe VergeSlashdot)。

カリフォルニア大学アーバイン校の研究者らによると、地表近くのオゾン濃度がブドウやイチゴ、クルミ、桃、ネクタリンといった農作物の収量に大きく影響することが分かったという。この影響は、収穫量の2~22%にも及ぶそうだ。さらに、オゾン濃度が低下すると収量が増えることも分かったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 山火事 (スコア:2, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2020年03月24日 10時22分 (#3784219)

    山火事が原因じゃないの?
    頻繁に山火事起きて酷いだろ
    あれだけ燃えて影響がない方がおかしいし

    • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 10時46分 (#3784229)

      カルフォルニア北部で発生した大規模な山火事で大きな被害が出たのは、まさにワイナリーでしたね

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ワイナリーを作るのに森林を開梱するから乾燥化が進むんだよ。
        正にマッチポンプ。

    • by Anonymous Coward

      山火事の大規模化は気候変動の影響だからな
      大気汚染が遠因といってよい

    • by Anonymous Coward

      ドサクサに紛れてPG&E破産で詐欺を行う人が増えるんでしょうね

  • by nemui4 (20313) on 2020年03月24日 10時58分 (#3784235) 日記

    作物は特に影響受けやすそう。

    海水温の変化で海棲生物の生育域もかなり変化してるらしいし。

    • by Anonymous Coward

      命と経済のために労働時間を減らさなきゃね。週10時間労働を推し進めよう。

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 11時55分 (#3784271)

    解禁されてから周辺の農家がマリファナに植え替えたからだろ

  • by Anonymous Coward on 2020年03月24日 16時18分 (#3784469)

    オゾンというか光化学オキシダントというかで印象がだいぶ違う

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...