パスワードを忘れた? アカウント作成
15227115 story
変なモノ

一頭だけで飼育されていたテナガザルがなぜか出産。長崎県佐世保市 47

ストーリー by nagazou
外部からの侵入とかもあるじゃ 部門より
檻の中で一頭だけ飼育されていたテナガザルが出産したとして話題になっているようだ。話題のシロテテナガザルは長崎県佐世保市の九十九島動植物園で飼育されている雌のモモ10歳(毎日新聞)。

2月10日の朝に出産したのを園職員が発見して飼育員らの間に動揺が走ったという。妊娠期間とみられる約7か月間で、モモのお腹が大きくなるなどの前兆はなかったことから、職員らは誰も妊娠していたことに気がつかなかったとしている。同園では子ザルのDNA型鑑定をして父親を特定するなどの解明に乗り出すとしている。

nemui4 曰く、

 モモはこの5~6年は1頭で飼育されており、モモの隣のおりではシロテテナガザルやフクロテナガザルなどが飼育されていた。隣のおりとの境には金網や板が設置されているのに、なぜ妊娠したのか――。園は何度も会議を開いて話し合ったが、原因は判明しなかったという。園の担当者は「隣のおりの雄とどこかの隙間(すきま)で交尾した可能性が高い」と推測する。

新時代のマリア様かも。

DNA検査で種を調査するらしい。
ヒトも出産時にそれやればいいのに(災いの種になるか)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 変装 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2021年03月10日 15時18分 (#3991768)

    「今そこに飼育係が来なかったか?」
    「バッカモーンそいつがテナガザルだ!」

  • by Anonymous Coward on 2021年03月10日 20時02分 (#3991998)

    > 隣のおりの雄とどこかの隙間(すきま)で交尾
    猿もなかなかいい趣味してますな

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 14時32分 (#3992488)

    まちがいなくフクロテナガザルとのハイブリッドですわ…
    研究に生かされる道もあるけど、動物園としては複雑だろうね。

    • by Anonymous Coward

      名前だけ聞いて有袋類かと思った>フクロテナガザル

    • by Anonymous Coward

      Wikipediaによると、シロテテナガザルの体毛は
      > 本種の体毛は、部位により黒に近い暗褐色から淡褐色まで多岐に渡る。これは亜種や地域には関係なく個体変異の範疇である。
      って事なので母方の遺伝子に黒系の情報が入っているとか、父に該当する個体が黒系の遺伝子を持っているとか、そういう感じもあるかなと。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 15時28分 (#3992530)

    テナガザルの陰茎は良く見たことが無いが、
    マントヒヒの勃起した陰茎は、動物園でみたところ、びろーんと細長く、柔らかい。
    目合いが3㎝くらいなら金網の隙間に通すことができると思う。

    行動は、本能以外に色々考える要素が多いだろうから(何を考えているか分からないが)、雌雄で金網越しに交尾できると思う。

    • by Anonymous Coward

      イトウのイトウは通常3cm程度
      直径は1cm以下
      (C)ゴゴスマ

  • by Anonymous Coward on 2021年03月10日 13時04分 (#3991663)
  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 15時25分 (#3992528)

    佐世保→させこ

    #んなわきゃない

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 15時46分 (#3992539)

    三博士さま、お探しの赤子を見つけましたよ!!

    • by Anonymous Coward

      博士「導きの星が現れてないのぉ・・・」

      • by Anonymous Coward

        博士「導きの星が現れてないのぉ・・・」

        ええ逢引のホシも見つかっておりません

      • by Anonymous Coward

        サセ「ボシ」だったのですよ。

      • by Anonymous Coward

        12月に木星と土星が会合したじゃん

    • by Anonymous Coward

      獣の腹を借りて生まれているのだから、体に666の痣がないか確かめた方がよいぞ。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 16時03分 (#3992550)

    外野は面白おかしく笑い話、おめでた話にできるけど動物園はそんなこと言ってられんよなぁ・・・

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 16時14分 (#3992553)
    世界中で有名な処女懐胎任した某宗教の教祖様かな?
    • by Anonymous Coward

      その処女は実際には、教祖を懐妊した時点で、何年も前に結婚もしていたし、ついでに数年前に教祖の兄も生んでたんだけどね。

      処女で合ってほしいというのは、信者の願望に過ぎない。

      • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 18時17分 (#3992622)

        ヘブライ語からギリシャ語への翻訳する際のミスなんだから、あまり突込んでやるなよ。
        お前らだって、翻訳ミスくらいあるだろ。
        若い女性を意味する「乙女」を「処女」と訳するくらいなら翻訳ミスとしては些細な方じゃないか。

        親コメント
        • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 19時58分 (#3992685)

          > 「乙女」を「処女」と訳するくらい

          「娘」は中国語ではお母ちゃんの意味で使うらしい。
          それに比べれば本当に些細な違いだな。

          // もっと萌える文字だと信じていたのに。

          親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 19時37分 (#3992675)

        結婚する前に妊娠した [wikisource.org]ってあるよ?
        ただその前に身重の親戚のところに3か月お手伝いにいってた [wikisource.org]らしいからそこのご主人と仲良くしちゃったんじゃないかな。
        妻が妊娠すると夫は浮気するっていうし。

        親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 16時26分 (#3992560)

    とうとう猿の惑星が本当になるのかな?
    猿の惑星の新世紀の初めに立ち会える日が来るとは

    • by Anonymous Coward

      とうとう猿の惑星が本当になるのかな?
      猿の惑星の新世紀の初めに立ち会える日が来るとは

      ご安心ください
      この国には御神体は無いことに一応なっております

      • by Anonymous Coward

        >御神体は無い

        え、ノーパンなんですか?!

        #今期は「御神体」というとどうしてもこの方向に・・・(笑)

  • by Anonymous Coward on 2021年03月11日 23時02分 (#3992770)

    むかし古文の授業で習った
    やっぱり古文漢文はやっておくべきだな

    • by Anonymous Coward

      日本昔話的にコモンセンスとして触れておくべきとは思うが、単位にするのは大学の教養でいいんじゃね?とは思う。

  • by Anonymous Coward on 2021年03月12日 12時47分 (#3993034)

    >ヒトも出産時にそれやればいいのに(災いの種になるか)

    それで浮気が判明するなら災いの種は十月十日以上前にとっくにまかれているだろ
    浮気した事自体が災いの種であり発覚自体ではない

    • by Anonymous Coward

      発覚しなければ丸く収まる可能性もあるわけで、発覚が炎上のきっかけになればそれも災いの種の一つじゃね?

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...