パスワードを忘れた? アカウント作成
15249779 story
医療

米CDC曰く、COVID-19ワクチン接種済みの人は米国内を安全に旅行できる 18

ストーリー by nagazou
goto-トラベル 部門より
headless 曰く、

米疾病予防センター(CDC)がCOVID-19パンデミック下における米国内での旅行に関するガイドラインを2日に更新し、COVID-19ワクチン完全接種済みの人は安全に旅行できるとの記述を追加した(Domestic Travel During COVID-19The Vergeの記事SlashGearの記事)。

これまでのガイドライン(Internet Archiveのスナップショット)では、旅行はCOVID-19の感染を拡大させたり感染したりする可能性を高めるとして、ワクチン完全接種済みでもできるだけ旅行しないよう勧告していた。更新版ではFDAが認可したワクチンを完全接種済みの人はCOVID-19に感染したり感染を拡大したりする可能性が低いとして、米国内で安全に旅行ができるとの説明に変更されている。

3か月以内にCOVID-19ワクチン完全接種済みの人とCOVID-19から回復した人は、目的地で義務付けられていない限り旅行の前後に検査を受ける必要がなく、自己検疫も必要ない。ただし、旅行中はマスクを着用して他人と6フィート以上の安全な距離を保ち、人込みを避ける、頻繁に手を洗うかハンドサニタイザーを使用する、旅行後はCOVID-19様の症状が出ていないか自分でチェックし、症状が出た場合には隔離と検査を行う、地元保健当局の勧告に従う、といったCDC勧告には引き続き従う必要がある。

未接種の人はできるだけ旅行しないことが推奨されるが、どうしても必要な場合は完全接種済みの人が従うべきCDC勧告の内容に加え、旅行前後の検査と旅行後7日間(検査を受ける場合)または10日間(検査を受けない場合)の自主検疫のほか、旅行後14日間は重症化リスクの高い人に近づかないこと、陽性になったら自己隔離することが必要になる。

つまり、完全接種済みの人は安全に旅行できるものの、要件としては症状が出ていない限り検査と検疫が不要になるだけで、それ以外は未接種の人と同じということのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 14時02分 (#4006832)

    袋叩きに遭うとかそういう話ですね、分かります>安全に旅行

  • by Anonymous Coward on 2021年04月05日 14時22分 (#4006843)

    日本は先行してやってる医療機関向けワクチン摂取でさえ2割未満の自治体が7割ですからね
    日本人はアメリカを安全に旅行できないですね
    あっだから最近日本人女性がアメリカで殴られてたわけですね

    • by simon (1336) on 2021年04月05日 15時46分 (#4006894)

      アメリカ、1週間に3300万回っていうペースでワクチン接種を進めてる。

      バイデン大統領は「4月19日までに米国民の成人の9割がワクチン接種を受けられるだろう」
      ってそれはもう集団免疫獲得完了なのでは。ホームセンターの駐車場とかスタジアムで指導を受けた薬剤師、元医師(免許失効後5年以内)医療系の学生、獣医師なんかが総動員されて接種してるそうで。
      アメリカはこういうときすげーなと思います。

      あっだから最近日本人女性がアメリカで殴られてたわけですね

      アメリカ在住なら外国人でも接種できるそうですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      日本では一か月半くらいで80万人が接種。

      このペースで行くと、全国民が接種できるのは18年くらいかかりますね。

      国内生産できるアストラゼネカは成績が7割くらい。
      実用的ではあるものの、変異株では効果がだいぶ下がるのではないかといわれてもいるので、どうなることやら。

      • by Anonymous Coward

        > このペースで行くと、全国民が接種できるのは18年くらいかかりますね。

        その前にGoto再開で感染拡大待ったなしですね。
        がんばれ二階会長様。

        • by Anonymous Coward

          > このペースで行くと、全国民が接種できるのは18年くらいかかりますね。

          その前にGoto再開で感染拡大待ったなしですね。

          遅い分は天然の集団免疫獲得でカバーという政策ですね

          • by Anonymous Coward

            アメリカとかすでに天然免疫結構行きそうなもんだよなー

    • by Anonymous Coward

      日本人女性に限らず、アジア人女性が何人も襲われたり殺されたのは、ウイグル族弾圧に関連して嫌中がアメリカで高まったからでしょう。
      要するにヘイトクライムです。

      日本人と中国人の区別がアメリカ人にはつきませんから、日本人も襲われてるわけです。

      そんな中、バイデン政権誕生後に米中の国交の軌道修正のためにアラスカで開催された米中会談。
      会談は無事に終了して閉会…と思いきや、アメリカ側が撤収を始めたマスコミを呼び止めて「まだ言うことがある」と、ウイグル弾圧で強く中国批判。
      言われた中国側も言われっぱなしで終わるわけにもいかなくなり、長時間の口論に。

      何のための正常化会談だったんだか。

      その影響でヘイトクライムが悪化。
      アジア人(特に女性)は外出もままならない状況に。

      中国政府がウイグル人のジェノサイドで酷いからって、アメリカ人が関係のないアジア人を襲っていい正義はゴマ粒ほどもないので、ダメ、絶対。

      • by Anonymous Coward

        ダビデの星ならぬ日の丸をつけないと、お外を歩けなくなったりしてな

      • by Anonymous Coward

        ウィグルを弾圧してるのがムカつくからアジア人を弾圧する?
        そんなことやってるのかアメリカ人 脳みそ腐りすぎやろ
        # 反語的表現です 関係ないと思うヨ コロナはわかるがね

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...