パスワードを忘れた? アカウント作成
15293694 story
医療

米CDC、裏庭のニワトリにキスしたり頬ずりしたりしないよう注意喚起 31

ストーリー by nagazou
庭には二羽ニワトリ 部門より
headless 曰く、

米疾病予防センター(CDC)は20日、家の裏庭で飼われている家禽との接触が原因とみられるサルモネラ菌アウトブレイクが多くの州で発生しているとして注意喚起した(ニュースリリース)。

サルモネラ菌感染による症例は43州163人が報告されており、34人が入院、死者は報告されていないという。多くの人々が治療を受けずに回復し、サルモネラ菌の検査を受けていないことから、実際の感染者数はずっと多いとみられる。発症者の3分の1は5歳未満の子供であり、問診によれば裏庭の家禽との接触がアウトブレイクの原因となっている可能性が高いとのこと。

CDCは健康で清潔に見えても裏庭の家禽はサルモネラ菌を保菌している可能性があるとして、鳥やその用品を家の中に入れないこと、触った場合は手を20秒間洗うこと、ヒヨコやアヒルの子を含む鳥や飼育場所にあるものに5歳未満の子供が触れないようにすること、鳥にキスしたり頬ずりしたりしないことを感染防止策に挙げている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...