パスワードを忘れた? アカウント作成
15434881 story
スター・トレック

スタートレック、カーク船長役のウィリアム・シャトナー氏、ブルー・オリジンの宇宙船で宇宙へ 30

ストーリー by nagazou
90歳は大丈夫なのか 部門より
エンタープライズ号のカーク船長役で知られる、ウィリアム・シャトナー氏が宇宙へ向かうこととなった。現在、同氏は90歳と高齢ではあるが、ブルーオリジンが行う2度目の有人飛行の乗組員になるという。同社の1回目の有人飛行でも82歳の高齢の女性ウォリー・ファンクさんが乗り込んでいたが、シャトナー氏はこれを上回る史上最高年齢となる。打ち上げは10月15日を予定している。今回の搭乗のためにシャトナー氏は費用をがいくら支払ったのかは不明とのこと。なおこの様子はドキュメンタリー向けに撮影されるらしい(日刊スポーツ海外ドラマNAVI)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • せっかくだからゆかりの品でも一緒に持って行ってあげればいいのに
    https://www.cinematoday.jp/news/N0071164.amp.html [cinematoday.jp]
    葬儀の際はやらかしちゃったんだし

    • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 20時03分 (#4123420)

      葬儀の際はやらかしちゃったんだし

      もしスポックだったらチャリティをすっぽかして自らの葬式に来ようとするカークに
      「船長、それは非論理的です。あなたは死者に時間を割くのではなく生者のためのチャリティに出席すべきです」くらい言ったと思う

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ぜんぜんやらかしてなくない?責めてる方が頭おかしい。
      葬儀は故人を偲ぶためのものであって、薄情者をあぶりだす踏み絵じゃないよ。

    • by Anonymous Coward

      やらかしてるとは思わない
      スタトレマニアが吹き上がってるだけで極めて普通の出来事だよ

      それはそれとして記念品もってくぐらいはしてもよかろうけど

    • by Anonymous Coward

      ミスターカトーをご招待で

  • by nullme (33867) on 2021年10月01日 14時44分 (#4123171) 日記

    TOSの船長のユニフォームで搭乗するのだろうか。他の乗組員と搭乗服と比べて浮いてしまうかな。
    # ま,無重力状態になればだまってても浮くだろうけど

    • by Anonymous Coward

      全員スタートレックのコスプレすればおっけー。

      #しかしスタートレックは一度も宇宙ロケをしてなかったんだな。

      • by Anonymous Coward

        スタートレックってあんまり宇宙要素ないからな
        パイレーツオブカリビアンの海賊要素と同じくらいしかない

      • by Anonymous Coward

        ここは、ギャラクシークエストの方がいいかもしんない。

        #さすがに宇宙ロケは無いけど、宇宙服くらいは何度か出てくる。
        #ファーストコンタクトだと、メインディフレクターの上でボーグドローンと白兵戦(?)

        • by Mistbow (12027) on 2021年10月02日 23時15分 (#4124086)
           いいですよね、ギャラクシークエスト。ハリーポッターでスネイプ先生を演じているアラン・リックマンが名俳優役をやっていたり、シガニー・ウィーバーがお色気役やっていたり、乗組員が宇宙人から英雄と称えられたりする冒険活劇映画。(一切嘘は言ってませんが何かが違う)
           続編の話は止まっているようですが、ウィリアム・シャトナーやパトリック・スチュワートも登場する続編とか作って欲しいものです。
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        > #しかしスタートレックは一度も宇宙ロケをしてなかったんだな。

        スタートレックに限らず、宇宙ロケをしているTVドラマなんてあるのか?

        • by Anonymous Coward

          その素で返してしまう癖は直した方が良い。
          周囲のボケて、ツッコんでというフリをいかにキャッチし
          洒落たギャグを乗せる努力により人はより良い人生を送れるのですよ。
          死ぬ間際に「あのときああ返しておけば一同爆笑だったのに」なんて後悔はしたくないですよね。

      • by Anonymous Coward

        まあ、キューブリックですら諦めた宇宙ロケなので

        #実はパンナム機内のシーンは、とか無いですよね

        • by Anonymous Coward

          戸口で客室乗務員ヨタヨタ向きを変えるような構造になってるのが旅客機としてはおかしいし、
          そもそもあれは微小重力下の状態ではなく、重力の方向が変わっているだけだ

          だからあれは宇宙ロケじゃないよ。多分。きっと

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 14時43分 (#4123170)

    デフォレスト・ケリーも連れて行けば…

    # 天国から来てくれるかなぁorz

    • by Anonymous Coward

      あの人は役者でしょ、宇宙飛行士じゃない

    • by Anonymous Coward

      「You’re dead, Jim」
      と言わせたいんですかその前振りは

      • by Anonymous Coward

        I'm dead, Jim. じゃなくて?

  • by Anonymous Coward on 2021年10月01日 19時03分 (#4123384)

    そんなおじいさん乗っけてどんな意味が、あるんだ、女子高生みたいな若いやつにしろよ

    • by Anonymous Coward

      老人であるので、宇宙放射線・中性子線の影響(残存寿命に対する影響)は少ないであろう事が期待できる。

      逆に若い未出産の女性だとこの辺について非常に多くの配慮をする必要が出てくる。

    • by Anonymous Coward

      で、なんか事故があったら全く逆のこというんだろ?
      なんで老人にしなかったのか、と。

    • by Anonymous Coward

      たかだが高度100kmだかに行って帰ってくるだけの飛行にどんな意味があるんだ、とは言わないんですか?

    • by Anonymous Coward

      宇宙は最後の開拓地で、そこには人類の想像を絶する、新しい文明や生命が待ち受けてるからじゃね?

    • by Anonymous Coward
      少なくともアメリカにおいては、宇宙関係の話題で「スタートレック」にはネームバリューがあるのです。

      NASAのスペースシャトルでも、当初「コンスティテューション」と名付けられる予定だった機体が「エンタープライズ」(スタートレックで、ウィリアム・シャトナーが演じるカーク船長が指揮する宇宙船名)と変更されたこともあります。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...