米郵政公社の次世代配達車両調達計画、バイデン政権の要請に従わず電気自動車の比率を 10 % にとどめる 19
ストーリー by headless
予算 部門より
予算 部門より
米郵政公社 (USPS) は 23 日、国家環境政策法 (NEPA) に基づく次世代配達車両 (NGDV) プログラムの環境評価を完了したと発表し、決定記録 (ROD) を官報に登録した
(ニュースリリース、
The Verge の記事、
ROD: PDF)。
米郵政長官兼 USPS CEO のルイス・デジョイ氏は昨年 2 月に議会で答弁し、NGDV プログラムで調達する車両の 10 % を電気自動車にする計画を明らかにした。一方、バイデン政権では連邦政府のカーボンニュートラル化の一環として 5 年以内にすべての自動車を電気自動車にする計画を 12 月に発表していることから、ホワイトハウス環境評議会や環境保護庁が電気自動車の比率を増やす方向で見直すよう要請していた。
しかし、USPS が公表した NGDV の ROD では、今後導入する専用車両は内燃機関駆動でも電動でも現行車両よりも大幅に温室効果ガスの排出量を削減し、燃費を向上できると説明。バッテリー式電気自動車 (BEV) の比率を 100 % にすることでさらに大幅な排出量削減が可能になることを認めつつ、BEV の比率を最低 10 % とするにとどまった。
デジョイ氏は現在の財政状況で BEV の比率を上げることは困難だが、安全面から現行車両の置き換えを先送りすることはできないとし、予算が確保できれば BEV の比率を上げていくと述べている。
米郵政長官兼 USPS CEO のルイス・デジョイ氏は昨年 2 月に議会で答弁し、NGDV プログラムで調達する車両の 10 % を電気自動車にする計画を明らかにした。一方、バイデン政権では連邦政府のカーボンニュートラル化の一環として 5 年以内にすべての自動車を電気自動車にする計画を 12 月に発表していることから、ホワイトハウス環境評議会や環境保護庁が電気自動車の比率を増やす方向で見直すよう要請していた。
しかし、USPS が公表した NGDV の ROD では、今後導入する専用車両は内燃機関駆動でも電動でも現行車両よりも大幅に温室効果ガスの排出量を削減し、燃費を向上できると説明。バッテリー式電気自動車 (BEV) の比率を 100 % にすることでさらに大幅な排出量削減が可能になることを認めつつ、BEV の比率を最低 10 % とするにとどまった。
デジョイ氏は現在の財政状況で BEV の比率を上げることは困難だが、安全面から現行車両の置き換えを先送りすることはできないとし、予算が確保できれば BEV の比率を上げていくと述べている。
要請も何も (スコア:4, 参考になる)
そりゃ買えるわけないだろって
Re: (スコア:0)
このThe Vergeってメディア、最近よく見るけど質が悪いね
日本のネットギークとかロケットニュースあたりの立ち位置なのかな
参考:ヤマト運輸の導入事例 (スコア:2, 参考になる)
関連ストーリーにあるべきリンクが無い
ヤマト運輸導入のEVトラックが導入数ヶ月で製造中止。使い勝手にも問題
https://idle.srad.jp/story/21/10/27/017225/ [idle.srad.jp]
Re: (スコア:0)
EVはドイツより中国のがいいのかな。
佐川急便は中国の五菱汽車だっけ、のEVを採用予定だよね。
チョット違う (スコア:0)
> 佐川急便は中国の五菱汽車
半分間違い。納入予定のEVは日本のASF株式会社 [asf-ev.com]が設計して、製造を五菱汽車に委託。
ASFのイメージとしては、半導体におけるファブレスって感じ。
大都市部しか使えない (スコア:0)
現状のEV配送は、大都市部の走行距離が短い車でしか使えない
日本だって同様だな
Re: (スコア:0)
別に大都市圏とか関係ないでしょ
一人が配るエリアなんてどこも似たり寄ったりだよ
大都市圏だから狭いなんてことはない
Re: (スコア:0)
タワマン含め大都市は難しい
Re: (スコア:0)
>一人が配るエリアなんてどこも似たり寄ったりだよ
北海道とかは。
Re: (スコア:0)
ガソリンスタンドの維持もままならない
温暖な過疎地から普及するんじゃないかな
Re: (スコア:0)
ガソリンスタンドの維持もままならない
温暖な過疎地から普及するんじゃないかな
EV配送はどうかわからんが、過疎地の土地持ちは太陽電池パネル並べてガソリン車からEVに乗り換えるという流れは出るだろう
妄想を膨らませれば過疎地の余剰電力で水素作って、有機溶剤使った水素輸送(ガソリン系のインフラを流用できる)で都市部のガソリンスタンドに水素売って、ガソリンスタンドでは水素で発電してEV充電に使うとか
Re: (スコア:0)
妄想を膨らませれば過疎地の余剰電力で水素作って、
概ね似たようなことは考えたが、
水素の原料はどうするんかな、とかも思ったり。
米国の過疎地って水がない(ので農地に出来ずに過疎ってる)イメージなのだが。
グレートプレーンズの帯水層も汲み尽くしてしまった(農業不適になってきた)ようだし。
パネルだけ並べて送電すりゃいいんだがね。水素作りたきゃ五大湖とか海とかまで送る。
EVの特性的に良さそうな気はするが (スコア:0)
町中をストップ&ゴー繰り返す用途としてはEV向きだと思うんだが、
アメリカだと広大すぎて向かないとかなんかな?
Re:EVの特性的に良さそうな気はするが (スコア:3)
置き換え対象になる先代の老朽化が激しくEVプラットフォームを組んでいる時間がないとかなんとか。
電力は足りるの? (スコア:0)
予算だけじゃ無くインフラ整備も含めてバイデン政権からの要請は非現実的にみえる
Re: (スコア:0)
挑戦して欲しけりゃそれに見合った予算ちゃんとつけろってこった
Re: (スコア:0)
世の中は必然に迫られてEVに移行すると思うけど、それは今じゃ無い。
多くの革新技術が必要だし、その技術は世界のどこにも無い。
無理に移行させようとして歪みが起きているし、ウクライナ侵攻だってロシアが天然ガスでEUを支配したと思ったのが原因だ。
地球温暖化の原因をCO2だけにするのは無理があるし、捏造してくれるような科学者に金をばら撒くなら、発電、蓄電にもっと研究開発費を投資してくれ。
Re: (スコア:0)
>ウクライナ侵攻だってロシアが天然ガスでEUを支配したと思ったのが原因だ。
プッ