パスワードを忘れた? アカウント作成
16470562 story
変なモノ

ネコタワー付きデスクが発売。いつでも愛猫の存在を感じていたい人向け 17

ストーリー by nagazou
期待どおりに登るかな 部門より
ネコが登ったりして遊べる「ネコタワー」と一体化したPC用デスク「天然木 ネコタワー デスク」がDINOS CORPORATIONから発売された。脇の部分にネコ用の階段が用意され、デスク上に登りやすくしたほか、高い位置に移動できるタワーを備え、タワー最上階は逆のアクリルドームとなっている。タワーには穴や階段も用意しており、ネコが遊びながら昇降する姿を楽しめるとのこと。また階段のステップは向きを変更できるほか、タワーの柱のうち1本は爪とぎになっているそうだ。本体サイズは155×63×143cm。価格は13万4900円となっている(ディノスPC WatchITmedia)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 7時38分 (#4395337)

    デスク付き猫タワー
    #人は猫の下僕ゆえ

    • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 7時58分 (#4395342)

      デスクを猫が占拠して、人間は猫タワーで仕事することになるんじゃないか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ネコが占領するのは件の「天然木 ネコタワー デスク」が入っていたダンボール。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 8時39分 (#4395350)

    これ、あくまでも「猫タワー風のなにか」だなぁ。

    見た感じ、柱も台もふつうの家具と同じように磨いてあるけど、これでは猫タワーとして失格。写真でも、屋上の猫は「なんでオレをこんな場所に置くんだよ」って、不満顔でしょ。

    猫タワーは猫の遊び場だから、遊んだときに最大限の快楽を引き出すように作らなきゃダメ。

    本物の猫タワーでは、柱を麻縄・紐でグルグル巻きにするし、台は滑らないようにザラザラ仕上げにする。

    • by Anonymous Coward

      最上階は布製にして、そのうち穴が空いて足がズボッ!っと突き抜けるようにしておくと
      「なんだよ、なにもおきてないよ」
      と振り返って下僕をチラ見する主様を楽しめます。

    • by Anonymous Coward

      画像検索しても「猫タワー風のなにか」しか出てこないな。
      https://www.google.com/search?q=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E... [google.com]

    • by Anonymous Coward

      商品紹介の写真5枚目にもあるように、結局はノートPCのキーボードの上が快適なのでそこでくつろぐことになりそう。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 7時38分 (#4395336)

    下僕暇そうだニャ

  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 7時53分 (#4395341)

    マタタビを植えれば完璧にゃ

    • by Anonymous Coward

      足元の段ボール箱の方がいいにゃ。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 11時46分 (#4395438)

    これじゃ仕事にならん

  • by Anonymous Coward on 2023年01月17日 12時59分 (#4395481)

    設計が中途半端でカスタマイズ性が足りない。
    ネコを見ながらは飼い主の考えであって猫の考えではない。
    既に破綻している。

    猫タワーは他の場所より高く見通せる場所なので
    窓そのものに設置するようにくみ上げなないと上ってくれない。
    どう見ても低すぎる。

    マタタビ言っている人へ
    全てが好まない。猫的にはにおいがきついもので
    3歳以上のネコならまだしも子猫だとにおいがきつすぎて近寄らない。
    大人ネコに嗅がせるとゴロンゴロンすするけど寄ってくるようなものでもない
    個体差がありそうだけど

    • by Anonymous Coward

      でもそのゴロンゴロンしたネコをいいようにするんでしょ!
      薄い本みたいに!
      薄い本みたいに!

    • by Anonymous Coward

      実家の猫はマタタビスティック買って与えてみたけど無反応だったなぁ・・・
      #すでに虹の橋を渡っていったが。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...