パスワードを忘れた? アカウント作成
16488610 story
クリスマス

米ロードアイランド州の子供が依頼したサンタの DNA 鑑定、奇跡的な結果が出る 35

ストーリー by headless
奇跡 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

クリスマスから約 1 か月。米国・ロードアイランド州に住む 10 歳の少女が警察に「サンタが本物か DNA を確認して」と依頼した結果が明らかになった (日テレニュースの記事)

証拠品であるニンジンやクッキーの食べ残しを法医学班が鑑定したところ、クッキーからは米国内の DNA データベースに完全に一致するものはなかったとのこと。しかし、トナカイの DNA が食べかけのニンジンから検出された。
とりあえずサンタはアメリカでの前科持ちではない模様。

なお、24 日、警察の SNS では赤い服に黒いブーツ、顔は赤い布で隠された人の写真が「関係者が本部に来た」として公開された。サンタが出頭したのだろうか。

地元カンバーランド町の警察からサンプルを受け取って DNA 検査を行ったロードアイランド州保健省法医学課ではニューヨーク市の 34 丁目付近で 1947 年に発生した事件と奇跡的に部分一致したと述べる一方、少女の家にサンタがいたかどうかを断定することはできないとも述べているという。これを確実にするにはより多くの DNA サンプルが必要だが、ニンジンに残された DNA がトナカイとほぼ一致したことはいいニュースだったとのことだ (ロードアイランド州保健省の Facebook 投稿カンバーランド警察の Facebook 投稿NECN の記事WPRI.COM の記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 16時36分 (#4402128)

    トナカイが空を飛べるようになる遺伝子が明らかになるのではないか

  • by terra4 (46371) on 2023年01月31日 15時57分 (#4403026)
    アメリカなら、そろそろ過酷な労働環境についてストライキが起こってもよさそう
  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 18時00分 (#4402145)

    この様な大人的対応を本邦は出来るのか?

    • by Anonymous Coward

      欧米のサンタに対する情熱はなんなんだろう。

      子供がサンタを信じていることに関する教育的・情緒的な価値でもあるのだろうか。
      「純真な子供が大人の嘘に騙されているのが可愛い」だけじゃない?

      • by Anonymous Coward

        サンタはいるよ。
        俺が子供の頃、サンタから手紙もらったもん。

      • by Anonymous Coward

        欧米ってか特にアメリカでしょ
        歴史の浅い国だから数少ない伝統行事は大事というだけでは

      • by Anonymous Coward

        > 「純真な子供が大人の嘘に騙されているのが可愛い」だけじゃない?

        そーだよ、子供が可愛い、それの何が悪い!
        日本も昔から七五三とか言って親が勝手に子供にコスプレさせてるじゃねえか!

    • by Anonymous Coward

      天皇が人間だってバラされちゃったからね

    • by Anonymous Coward

      無粋な攻撃をする輩がいるから、そいつらを華麗にスルーできれば。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 18時04分 (#4402146)

    ドローンの普及で空の交通法整備が進んでいくと
    サンタも違反切符切られるようになるんかな

    • by Anonymous Coward

      移動速度は時速28000キロメートルとも光速を超えるとも言われる彼を捕らえることが出来るんですかね。

    • by Anonymous Coward

      違反の証拠写真はないから無理でしょうね
      これまで一度も現行犯での撃墜もない
      全方位で無敵の人ですもの

  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 18時25分 (#4402153)

    80歳は超えているであろうから、サンタの人相風体とは一致しますね。

    • by Anonymous Coward

      部分一致だから、息子じゃね?

  • by Anonymous Coward on 2023年01月29日 21時48分 (#4402180)

    三十四丁目の奇蹟って映画ありますね。

  • by Anonymous Coward on 2023年01月30日 0時04分 (#4402202)

    住居侵入やってるから「捕まっていないだけ」じゃないかなぁw
    #「世界中の国で不法侵入罪相当を犯してます」と教えてあげるのが親切

    • by Anonymous Coward

      子供は同意した覚えは無いにしても、パパ・ママが同意してない侵入なんてあったのだろうか。

      • by Anonymous Coward

        一般的にはサンタの家宅侵入は子供のほうが容認してる。

        ただし子供が同意しても親が同意していなければ不法侵入になるので、サンタが侵入することを家人が容認していると外から見てもわかるようにする必要がある。
        イルミネーションやリース等が考えられる。

        • by Anonymous Coward

          幼すぎる子供はサンタという概念を認識できてない場合があるので認識できないものは容認しようがない。
          対してプレゼントがあった=サンタが侵入した場合、親の容認がなかったはありえない。

          • by Anonymous Coward

            いやいや、どの親からも「サンタが訪ねてきたので、家に入ることを許可した」という話は聞いたことがない。
            それどころか子供からのプレゼントの報告を受け、親が「ほんとだ、サンタさんからプレゼントだね、よかったねぇ~」と初めて知ったことを供述している。
            つまり誰の許可もなくサンタが家に侵入したのは明白である。

      • by Anonymous Coward

        サンタはママにキッスされるのに、パパが同意するとはとても思えません!

    • by Anonymous Coward

      そもそもサンタはアメリカの法律の適用範囲内なのか?
      人類にはできないこともやってのける超常の存在なんだぞ
      #これ許したら神様にも法律を適用しちゃうんじゃ・・・

      • by Anonymous Coward

        「サンタのDNAを調べた結果、未知の生物(?)と判明!」という話ではないから
        既知の地球上の生物の範疇のDNAなんでしょう?
        で、「サンタのDNAを調べた結果、ミミズのDNAと同じだった!」的な発表もないから
        人類のDNAと同じなのでしょう
        だったら人類扱いして法律を適用してもいいやん

        • by Anonymous Coward

          サンタにDNAがあればそうなんですが・・・
          #サンタのものと特定されたDNAは見つかったってないのに「人類のDNAと同じ」は無理があるなぁ
          #サンタはDNAを持ってない未知の存在の可能性も残されているんですよ

  • by Anonymous Coward on 2023年01月30日 10時35分 (#4402258)

    人のDNAデータベースに一致するものはなかったが
    トナカイのDNAデータベースに一致するものがあったという事カナ?

    サンタが騎乗するのは、過去に犯罪を犯したトナカイということ?

    • by Anonymous Coward

      ばっかもーん! そいつがルドルフだ!

      • by Anonymous Coward

        ばっかもーん! それはトナカイが化けたニンジンだ!!

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...