パスワードを忘れた? アカウント作成
16566823 story
アメリカ合衆国

アメリカ国防総省、現在追跡中のUFOは650件以上と議会で述べる 25

ストーリー by nagazou
多すぎ 部門より
米国防総省の全領域異常解決局に所属するカークパトリック局長は19日、米国議会の場で現在、合計650件以上の飛行物体を追跡していると述べたそうだ。全領域異常解決局は未確認飛行物体(UFO)の調査をしている部門。同部門の担当者は追跡中の650件以上の物体のうちおよそ半数は「異常で興味深く価値がある」と述べているという。米国では未確認飛行物体が中国やロシアによる活動である可能性を懸念する声が出ており、このために国防総省は昨年7月に専門部局として「全領域異常解決局」を立ち上げていたとしている(テレ朝news)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 7時27分 (#4448426)

    いっぱいあるんだろうなあ
    # だがロマンのかけらもない

    • by Anonymous Coward

      テレ朝のニュースに映っていた思わせぶりな動画(南アジアでMQ-9の赤外線カメラに映っていたもの)も、ちゃんと文章を読むと、普通の商用航空機がビデオ圧縮過程でディテールがぼやけただけ、フライトスケジュールも一致、とか書いてあるしね…。
      ロマンのカケラもない…。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 8時38分 (#4448442)

    ・UFO(宇宙人が乗ってる船っていう意味)
    ・宇宙人
    ・STAP細胞

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 9時04分 (#4448449)

    国防総省がヤキソバ追跡している映像が頭に浮かんでしまった……

    • by Anonymous Coward

      全世界の丸形カップ焼きぞばの種類が650以上なんです。

    • by Anonymous Coward

      正体はマイケル富岡 [wikipedia.org]。

    • by Anonymous Coward

      バリエーション無くてつまらなさそう。ペヤングならまだしも

      • by nemui4 (20313) on 2023年04月22日 15時24分 (#4448555) 日記

        ペヤングはでかいのと辛いのとネタ系頑張ってますね
        アパとか

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        U.F.O.って10種類あるんだけど。
        って思ってペヤングのほう見に行ったらヤキソバだけで25種類あるんかい。
        そりゃ勝てんわ。

        「熱帯U.F.O. タイ風甘辛屋台ソース」を復刻&レギュラー化してくれねえかな。
        黒歴史とか言って一回期間限定で復刻してたけど、美味かったよ。

        • by Anonymous Coward

          ペヤング限定品は、何年も前から毎週新発売されてるぐらいあるからなあ。
          ゴで始まる限定版を山ほど出して、関連キーワードから消し去ろうとしているらしい。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 9時17分 (#4448454)

    ↓の記事によると、
    https://defensescoop.com/2023/04/19/pentagons-uap-office-now-investiga... [defensescoop.com]
    典型的なUFOの特徴は、次の通り:
    ・形状:丸く、向きが定まらない
    ・サイズ:1~4m
    ・色:白、銀、半透明
    ・高度:3~9㎞ (最頻は6㎞辺り)
    ・速度:静止~マッハ2
    ・推進:排熱は認められず
    ・レーダー反応:間欠的、Xバンド(8-12GHz)
    ・電波:1-3 GHz, 8-12GHz
    ・赤外線:間欠的、SWIR、MWIR

    よく観測される場所は、
    ・米カリフォルニア・ネバダ・アリゾナ、東海岸沿い
    ・ユーフラテス川沿い
    ・日本海・東シナ海
    など。

    • >・サイズ:1~4m

      実測値?

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      地図が小さくて朝鮮半島か海上か分からんけど、日本海ってUFOの1大観測スポットじゃねぇか…。

      • by Anonymous Coward

        その割には報告を聴いたことがない。もしかして某北の国の飛翔体を機械的にカウントした結果ということだろうか?

      • by Anonymous Coward

        観測されている場所が偏ってるのは、観測している場所が偏っているってことでしょうね。
        注目しているだけに、よく見えると。

        偏西風に乗ってドンブラコと北米横断して欧州横断して80日間世界一周・・・実際何日くらいでできるんかな。

        • by Anonymous Coward

          注目されることで報告・発見が増える現象、なにか名前あったよな、とテキトーに検索してみた。
          たぶんこれ (観測者効果) [wikipedia.org]。
          # 最初思い付いたのはこっち [wikipedia.org]だったが、これだとUFO(≒宇宙人?)が人間の視線を意識してることに……。
          cf.

        • by Anonymous Coward

          昔みたいに地上からだけ観測してるならともかく、今の時代は衛星が一番最初に見つけるだろうから、偏りはあまり気にする必要ないんじゃないかな。

    • by Anonymous Coward

      > ・色:白、銀、半透明
      > ・推進:排熱は認められず
      > ・レーダー反応:間欠的、Xバンド(8-12GHz)
      > ・電波:1-3 GHz, 8-12GHz
      > ・赤外線:間欠的、SWIR、MWIR

       観測者が電磁波を使って知ろうとしたら、探知可能なのがうかがい知れるわけだ。

      SWIR(短波赤外)・MWIR(中赤外線)、Xバンドで「間欠的」が気になるところ。「色:白、銀、半透明」で、可視光を乱雑にまとめて反射するのか、金属的に整えて反射するのか、間欠的反射なのかも気になるかな。

      推進で排熱は認められずは、古典的物理学の範疇を超えている気がするし、思うに、「間欠的」は次元としての時間を古典的物

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 12時49分 (#4448509)

    相手にしなきゃいいのに

  • by Anonymous Coward on 2023年04月22日 18時13分 (#4448611)

    UFOに乗っているのは宇宙人?異世界の人?並行世界の人?ロシア人?中国人?
    可能性が高いのはどれ?

    この手の話は夢が広がる。
    来世はぜったい米国防総省に入って
    UFOの研究をしたい。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月23日 1時34分 (#4448760)

    "全領域異常解決局 All-domain Anomaly Resolution Office / AARO"
    カッケー

typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...