パスワードを忘れた? アカウント作成
13993446 submission
変なモノ

飼料用トウモロコシは(調理法によっては)人間でもそれなりに食べられる

タレコミ by hylom
hylom 曰く、

政府が米国から飼料用のトウモロコシを追加輸入するという話が一部で話題になっていたが、こういった飼料用トウモロコシを調理して食べてみたというレポートがTogetterでまとめられている

飼料用トウモロコシの調理にチャレンジしたのは、過去にもドングリや鳥の餌でケーキを作ったりおがくずでパンを作るといった色々な奇食にチャレンジしているみなせ氏。試した調理法としては、①そのまま茹でる、②ある程度砕いたのち米のように炊く(北朝鮮式トウモロコシご飯)、③コーンスープにする、というもの。

結論としては、そのまま茹でたものはナッツ類のように固いものの、炒り大豆のような感覚でそれなりに食べられるそうだ。一方で米のように炊いたものは、焦げた部分(おこげ)は美味しかったものの、そうでない部分は味がないとのことで美味しくなかったそうだ。「歯ごたえのある虚無」などとも表現されている。また、コーンスープは丸のまま調理したこともあって「入れたものの味しかしない」と評価されている。

なお、そもそもの発端である日米首脳会談での「約250万トンの飼料用トウモロコシを民間企業が米国から追加輸入する」という話は、「害虫被害が広がる可能性を考慮して、前倒し輸入で確保する場合は、最大3か月分、保管量を全額補助する」ということのようだ(J-CASTニュース)。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...