パスワードを忘れた? アカウント作成
14001831 submission
変なモノ

禁じられたUSB Type-C 変換アダプタ

タレコミ by nemui4
nemui4 曰く、
USB警察の方「手を挙げろ!Type-Cがメスな変換アダプタは規格で禁じられている」禁止されてる理由と注意喚起
https://togetter.com/li/1402298


YSR@AKGを広める謎の界隈 @YSRKEN
@ikyoraika TypeAオス―TypeCオスのケーブルはOKですし、TypeCメスのスマホやTypeAメスの充電器、TypeCメスの充電器もOKです。
ただ、TypeCメス―TypeAオスの変換アダプターを許してしまうと、双方TypeAオスのケーブルを許してしまいます。

その場合、それぞれ充電器とPCに差し込むと故障の原因になりかねません。


2019-09-10 15:11:29
YSR@AKGを広める謎の界隈 @YSRKEN
@ikyoraika ゆえに規格上は、安全性の問題から、「TypeCメスを持つ変換アダプター」を禁止しているわけですね。

変換でType-A同士のコネクタケーブルが出来上がってしまうのがやばいのかな。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...