パスワードを忘れた? アカウント作成
221687 journal

TarZの日記: 【頑張れ!きっとできる!】指数的増加の恐ろしさ【もっと厚くなれよ!】 4

日記 by TarZ

「納得したコピペ」より : ティッシュを9回折れる?

1回目・・鼻で笑う
2回目・・あと100回は余裕だ
3回目・・何かを感じ始める
4回目・・笑みが消える
5回目・・鼓動が高ぶる
6回目・・終わりが近い
7回目・・限界への挑戦
8回目・・限界を超えたい

 一休さんの米粒のお話は知っているし、倍々ゲームの恐ろしさは理解しているつもりだったが、「それにしたってティッシュペーパーでしょ? 9回折るくらいはいけるんじゃないの」と思っていた。

 で、やってみたのだが…ごめんなさいごめんなさいすいませんでした許してください。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 2-PLY状態(as is) -> 8回折ったらそれ以上曲げられない。

    Retry: 2-PLYを1枚ずつに引っぺがして再挑戦
    -> 8回折ったらもうダメかと思いつつ9回目の折り曲げが辛うじてできた。
    でも第9の折り目面積が折り目以外の面積より広い見た目なので本人納得できず。
  • by hig (25417) on 2010年05月23日 1時10分 (#1768156) 日記

    趣旨とは異なりますが、ハリセンのようにジグザグに折るというのはどうでしょう。割と簡単にできてしまいますが。

    えぇ、よく嫌われやすい性格だとかへそ曲がりとか言われます。。。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...