アカウント名:
パスワード:
まだ MT 車(それもクラッチペダル付き)テストの必要があるの?
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よアメリカは97%、中国は50%強
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
EV時代になっても連中MT要求しそうだな…マニュアルトランスミッションメーカーの救世主は欧州ということか。
彼らのMT好きは燃費からくる環境への配慮が発端だからEV時代になれば変わるんじゃないかな
20年前は約8割がMT車!現在は…?ドイツの最新トランスミッション事情https://www.gaisha-oh.com/soken/germany-transmission-2020/ [gaisha-oh.com]によると、
そもそも、なぜドイツではATが普及しなかったのでしょうか?その理由は4つあります。
・ATはMTよりも『下』という偏見・かつてMTの方が燃費がよかった・新車購入時や修理の際にかかる価格差・MTの方が、ドライバーの意のままに運転できる
・長距離ドライブは暇なので、適度に刺激のあるMTだと退屈しないから(嘘)
あの頃はパワステない車も普通だった。
自動変速化MT=AMTは燃費がMT並の筈だが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Ford Europ なのに (スコア:0)
まだ MT 車(それもクラッチペダル付き)テストの必要があるの?
Re: (スコア:0)
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
アメリカは97%、中国は50%強
Re: (スコア:0)
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
EV時代になっても連中MT要求しそうだな…
マニュアルトランスミッションメーカーの救世主は欧州ということか。
Re:Ford Europ なのに (スコア:0)
彼らのMT好きは燃費からくる環境への配慮が発端だからEV時代になれば変わるんじゃないかな
Re: (スコア:0)
20年前は約8割がMT車!現在は…?ドイツの最新トランスミッション事情
https://www.gaisha-oh.com/soken/germany-transmission-2020/ [gaisha-oh.com]
によると、
そもそも、なぜドイツではATが普及しなかったのでしょうか?その理由は4つあります。
・ATはMTよりも『下』という偏見
・かつてMTの方が燃費がよかった
・新車購入時や修理の際にかかる価格差
・MTの方が、ドライバーの意のままに運転できる
Re: (スコア:0)
・長距離ドライブは暇なので、適度に刺激のあるMTだと退屈しないから(嘘)
Re: (スコア:0)
あの頃はパワステない車も普通だった。
Re: (スコア:0)
自動変速化MT=AMTは燃費がMT並の筈だが。