アカウント名:
パスワード:
ETCの普及には一役買っている訳で、Co2の排出を増加させるだけでは無いと思うけどね。
確かにCO2出してるだけではないのだけど、この視点からの批判が小さすぎるのは、謎が残る。
そりゃ、期限付きの政策で、エコロジーを目的としているわけでもないからね。結果的にETC設置車が増えれば、長期的にはエコロジーとかコスト削減につながるかもよ。この辺りを試算した報告がないのも謎だけどな。
まあいかにも政治厨ホイホイって感じのスレだけど、そういう人種ってなぜか役人には滅法甘かったりする。
高速の無料化阻止のためにがんばっちゃってる人にとってはETCは嬉しいのだろうけどな。
ETC vs 無料化が、自民vs民主の代理戦争になってるアホな状況でCo2(なぜ小文字?)の排出をどうのって意味わからん。全然別次元の話なんだが。
ああ、こういう人が「XX党のために/XX国のために」と称して現場無視の方針決めてくのか。なるほど。
CO2排出増加とETC普及との関係の論理が分からないです。 ETC普及によって、料金所におけるストップ・アンド・ゴーが減り、結果CO2が減る、という論理なのでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
忘れている物 (スコア:2)
ETCの普及には一役買っている訳で、Co2の排出を増加させるだけでは無いと思うけどね。
Re: (スコア:0)
確かにCO2出してるだけではないのだけど、この視点からの批判が
小さすぎるのは、謎が残る。
Re:忘れている物 (スコア:1)
そりゃ、期限付きの政策で、エコロジーを目的としているわけでもないからね。結果的にETC設置車が増えれば、長期的にはエコロジーとかコスト削減につながるかもよ。この辺りを試算した報告がないのも謎だけどな。
Re: (スコア:0)
まあいかにも政治厨ホイホイって感じのスレだけど、そういう人種って
なぜか役人には滅法甘かったりする。
こ、コバルト? (スコア:0)
Re: (スコア:0)
高速の無料化阻止のためにがんばっちゃってる人にとっては
ETCは嬉しいのだろうけどな。
ETC vs 無料化が、自民vs民主の代理戦争になってるアホな状況で
Co2(なぜ小文字?)の排出をどうのって意味わからん。
全然別次元の話なんだが。
ああ、こういう人が「XX党のために/XX国のために」と称して
現場無視の方針決めてくのか。なるほど。
CO2排出量増加とETC普及の関係 (スコア:0)
CO2排出増加とETC普及との関係の論理が分からないです。
ETC普及によって、料金所におけるストップ・アンド・ゴーが減り、結果CO2が減る、という論理なのでしょうか?