アカウント名:
パスワード:
は? 空港周辺の局地気象の変動原因が判明したって話だよ?
航空機の運航上、一番危険なのは離着陸時の数分間ってのはよく知られていてそのときの気象条件がけっこうシビアに影響する(ダウンバースト [wikipedia.org]とか)。
その気象条件を変化させるのが飛行機の存在それ自身、ってことで例えば気象モデルに入れる新たなパラメータ(利用が高い空港周辺では雲が発生しやすくなる)が判明した、って結構大きいニュースだよ?(だからScienceに載った)
まさか「俺、飛行機使わないし」とか言い出さないよね?輸出入に全く依存しない自給自足の生活送ってない限り(って電気つかって/.Jに書き込んでる事態でありえないが)、君自身がどこかで飛行機輸送の恩恵受けてるよ?その航空機輸送の安全性がこの研究で高まるだろう、ってはなし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
そのこゝろは? (スコア:-1, 荒らし)
研究成果をどう生かすのかが一番肝心なんだけどなぁ。
専門分野以外ではてんでだらしないって人が多い-決して全てとは云わん-研究者という人種
を養うって云う目的があるんか?>公的研究機関。
微々たるもんだが、そんな事に俺の税金が使われるのはごめんだね。
Re:そのこゝろは? (スコア:3, 興味深い)
は? 空港周辺の局地気象の変動原因が判明したって話だよ?
航空機の運航上、一番危険なのは離着陸時の数分間ってのはよく知られていて
そのときの気象条件がけっこうシビアに影響する(ダウンバースト [wikipedia.org]とか)。
その気象条件を変化させるのが飛行機の存在それ自身、ってことで
例えば気象モデルに入れる新たなパラメータ(利用が高い空港周辺では雲が発生しやすくなる)が判明した、
って結構大きいニュースだよ?(だからScienceに載った)
まさか「俺、飛行機使わないし」とか言い出さないよね?
輸出入に全く依存しない自給自足の生活送ってない限り(って電気つかって/.Jに書き込んでる事態でありえないが)、
君自身がどこかで飛行機輸送の恩恵受けてるよ?
その航空機輸送の安全性がこの研究で高まるだろう、ってはなし。