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単純計算はできないけども、普通の森林→ジャングルコケしか生えてなかったところ→普通の森林氷→コケというシフトなので、植物が増えるという方向は間違ってないかと。
じゃあ輪廻ってどうなるの?命の数が増減したら困るんじゃないの?
植物は六道に含まれないから困らない。
命って情報だからコピぺで増やしたりマージで減らしたり自由自在ですよ
結局光合成が太陽エネルギーに依存していることを考えると立体的かどうかはあまり関係ないかも。エネルギー密度の観点から高緯度地方は同じジャングルだったとしても不利じゃないかな。
あと、光合成回路の効率、つまり植物の種類も重要かも。ジャングルよりサトウキビの方が効率よさそうだし。気温も重要そうだね。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
緑地面積≒植物の量 なの? (スコア:0)
だって、極地方に緑が増えているといってもジャングルかしているわけじゃないでしょう?
Re: (スコア:0)
単純計算はできないけども、
普通の森林→ジャングル
コケしか生えてなかったところ→普通の森林
氷→コケ
というシフトなので、植物が増えるという方向は間違ってないかと。
Re: (スコア:0)
じゃあ輪廻ってどうなるの?
命の数が増減したら困るんじゃないの?
Re: (スコア:0)
植物は六道に含まれないから困らない。
Re: (スコア:0)
命って情報だからコピぺで増やしたりマージで減らしたり自由自在ですよ
Re: (スコア:0)
結局光合成が太陽エネルギーに依存していることを考えると立体的かどうかはあまり関係ないかも。
エネルギー密度の観点から高緯度地方は同じジャングルだったとしても不利じゃないかな。
あと、光合成回路の効率、つまり植物の種類も重要かも。
ジャングルよりサトウキビの方が効率よさそうだし。気温も重要そうだね。