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車に限らずユーザーが売っても良いと思う価格と市場の相場には隔たりがあるし「そんな金額で買い戻しとか言われても困る!」って人はいるよね
困る!って人は買い戻しに応じなければいいわけだけど、その車は規制に適合してない違法車両のままなので、道路を走れない。飾っておくなら可。
走れるようにしろ、あるいは買い取りが安すぎるという問題ならば、訴訟でも何でもすればよい。
> その車は規制に適合してない違法車両のままなので、道路を走れない。米国の排ガス規制は新車販売時に適用されるもので、いまのところすでに販売されてしまった車両に対しては適用されません。日本のように車検制度もありませんから、販売され実際に運用されている車の排ガス濃度が計測されることもありませんし、仮に計測したとして、それが基準を超える排ガス濃度だからといっても違法とはなりません。
という事情のため、仮にVWがリコールを開始しても、リコールに応じることでデメリットがあるのであれば、そもそもリコールに応じない人がかなりの割合でいるのではないか? との観測があるようです(ちなみに、あちらではリコールに応じる義務もありません。あくまで所有者の自己判断になります)。
もちろん、有利な価格で買い戻してもらえるとかいう明らかなメリットがあれば別でしょうけど。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
買い戻し金額で一悶着ありそう (スコア:0)
車に限らずユーザーが売っても良いと思う価格と市場の相場には隔たりがあるし
「そんな金額で買い戻しとか言われても困る!」って人はいるよね
Re: (スコア:0)
困る!って人は買い戻しに応じなければいいわけだけど、
その車は規制に適合してない違法車両のままなので、道路を走れない。
飾っておくなら可。
走れるようにしろ、あるいは買い取りが安すぎるという問題ならば、
訴訟でも何でもすればよい。
Re:買い戻し金額で一悶着ありそう (スコア:0)
> その車は規制に適合してない違法車両のままなので、道路を走れない。
米国の排ガス規制は新車販売時に適用されるもので、いまのところすでに販売されてしまった車両に対しては適用されません。
日本のように車検制度もありませんから、販売され実際に運用されている車の排ガス濃度が計測されることもありませんし、仮に計測したとして、それが基準を超える排ガス濃度だからといっても違法とはなりません。
という事情のため、仮にVWがリコールを開始しても、リコールに応じることでデメリットがあるのであれば、そもそもリコールに応じない人がかなりの割合でいるのではないか? との観測があるようです(ちなみに、あちらではリコールに応じる義務もありません。あくまで所有者の自己判断になります)。
もちろん、有利な価格で買い戻してもらえるとかいう明らかなメリットがあれば別でしょうけど。