アカウント名:
パスワード:
まだ MT 車(それもクラッチペダル付き)テストの必要があるの?
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よアメリカは97%、中国は50%強
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
EV時代になっても連中MT要求しそうだな…マニュアルトランスミッションメーカーの救世主は欧州ということか。
MTテイストを味わいたいのなら、モーターの制御で人為的なトルクカーブを作ってやるだけかなと。無段階変速が売りのCVTにわざわざ変速段を付けているようなもんでしょ。
(逆にそれをしないで機械変速機を付けたところで、フラットな出力のモーターだと変速の意味が。)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Ford Europ なのに (スコア:0)
まだ MT 車(それもクラッチペダル付き)テストの必要があるの?
Re: (スコア:0)
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
アメリカは97%、中国は50%強
Re: (スコア:0)
日本の新車のAT率は99%だけど、EUは20%弱という話よ
EV時代になっても連中MT要求しそうだな…
マニュアルトランスミッションメーカーの救世主は欧州ということか。
Re:Ford Europ なのに (スコア:0)
MTテイストを味わいたいのなら、モーターの制御で人為的なトルクカーブを作ってやるだけかなと。
無段階変速が売りのCVTにわざわざ変速段を付けているようなもんでしょ。
(逆にそれをしないで機械変速機を付けたところで、フラットな出力のモーターだと変速の意味が。)