アカウント名:
パスワード:
三菱に限らず、大きな組織が積み上げてきた秘伝のタレが外では陳腐化して危険な方法とされているというのはよくある流石に質量のある物へ布を巻いて加震したら擦り切れるなんてことまで知らないとは考えられないが
擦り切れたと思われるのは布ではなくてエナメル被覆です。んで、おそらく加振テストをしたからこそ、擦り切れからの地絡対策としてコイルとケースの間に絶縁シートを入れたのだと思います。でも、これは当然組立時に絶縁シートがズレてしまうと対策にならなくて、それがこのシナリオです。
なお、絶縁シートはコイルの線間短絡対策になってないけど・・・線間の短絡程度なら影響軽微として許容したのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
タコツボ化して技術力が低いんじゃないか (スコア:0)
三菱に限らず、大きな組織が積み上げてきた秘伝のタレが外では陳腐化して危険な方法とされているというのはよくある
流石に質量のある物へ布を巻いて加震したら擦り切れるなんてことまで知らないとは考えられないが
Re:タコツボ化して技術力が低いんじゃないか (スコア:0)
擦り切れたと思われるのは布ではなくてエナメル被覆です。
んで、おそらく加振テストをしたからこそ、擦り切れからの地絡対策としてコイルとケースの間に絶縁シートを入れたのだと思います。
でも、これは当然組立時に絶縁シートがズレてしまうと対策にならなくて、それがこのシナリオです。
なお、絶縁シートはコイルの線間短絡対策になってないけど・・・線間の短絡程度なら影響軽微として許容したのかな。