パスワードを忘れた? アカウント作成
31683 story

NASA「90日間ベッドで寝て過ごす実験」の被験者がブログ開設 14

ストーリー by mhatta
ただ寝てるだけでも楽じゃない 部門より

capra 曰く、

NASAの行っている「90日間ベッドで寝て過ごす実験」の被験者である38歳の女性がブログを開設し、その体験を綴っています(本家/.記事より)。傾斜したベッドに寝た状態になってから、首から腰にかけての痛み、頭痛、胸部や副鼻腔への圧迫感、胸焼けなどを経験しているそうで、なかなか厳しい「仕事」といった様相です。ブログには実験参加が決まるまで行われたスクリーニングテストなどについても細かく記述されていますが、食い意地の張ってるタレコミ人が結構たのしく読んだのが、11日ローテの食事の献立(.xlsファイル)。90日間寝たままでこれを完食したとしたら、確実に太ってしまいそうですね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kenmine (28309) on 2008年08月03日 20時43分 (#1396035) 日記
    胸焼けがするのは逆流性食道炎 [wikipedia.org]を起こしてるんではないかと。
    90日間でどの程度症状が出るのかは個人差があるでしょうが、
    高ストレス環境下でもあるので、胃薬は必須かもしれません。
  • by Futaro (2025) on 2008年08月03日 9時01分 (#1395750) ホームページ 日記
    寝たきりのおじいちゃんにお願いしたほうがよかったかも。。。。
    • by Anonymous Coward
      普通にツッコミがくると思うけど、若くて健康な人間が長期間無重力下で過ごした場合に、
      骨密度などの健康への影響を調べるのが目的なので、既に寝たきりになった人では実験の
      意味がありません。あとどうせ寝たきりでも筋力トレーニングはやるよね。
      • Re:うちの (スコア:1, 興味深い)

        by Anonymous Coward on 2008年08月03日 10時57分 (#1395800)
        (別の者です。家族が重篤な病気中)

        >どうせ寝たきりでも筋力トレーニングはやるよね。

        そう願いたいのですが、
        体調とかが思わしくない(常にそうです)ので、
        トレーニング自体なかなかおこなえないんですよね…

        そのあまりの軽さに三歩あゆまず…って奴ですorz
        筋肉落ちまくって体がひょろひょろなのね。
        親コメント
        • by celtis (33470) on 2008年08月04日 19時42分 (#1396597)
          トレーニングというかリハビリの延長みたいなものかな。
          筋肉は使わないとあっという間に落ちるから、単なる曲げ延ばしだけでも少しはマシになると思うし。

          高校生の頃に体育の授業で左手首(橈骨(とうこつ)、尺骨(しゃくこつ)両方とも)を骨折しちゃ
          って、肘から指先までがっちり石膏で固められたことがあるんだ。1ヶ月後にギプスを取ったらそれ
          はもうスゴいことになってました。それからのリハビリのほうもさらにスゴかったんだけど。orz

          この実験自体は無事に終わったとしても、被験者に後遺症が残らないかとちょっと心配してます。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          筋力トレーニングをするのは、被験者のほうの話だろ。
  • 三ヶ月寝太郎 (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2008年08月03日 13時11分 (#1395893)

    沈思黙考するどころじゃないくらい辛そうだね。

    集合知やらソーシャルネットなんちゃらの今の時代一人で思い悩むより一先ずネットに投げてみる、んでそれがネタ(寝た?)になっちまうと。そのうちインドの行者もインターネッツでグチるようになったりして

    #太郎じゃなくて花子か

  • by hpn_smile (11442) on 2008年08月03日 20時46分 (#1396037) 日記
    確かに、健康な男の子には無理だよな
  • by Anonymous Coward on 2008年08月03日 11時01分 (#1395803)
    当然ブログも寝たまま発信してるわけですよね。

    するとサンコーレアモノショップの「ごろ寝デスク」を使ってるのかな?

    ただしあれ、あんまり遣いやすくないです。
    足の関節が多くて自由度が多すぎるので、かえってちょうどいい高さにあわせる作業が難しい。
    というか関節が回転式(人間の手足と同様)だから話がややこしくなるのであって、直線的に高さを変えれる構造のほうが判りやすいと思う。
typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...