パスワードを忘れた? アカウント作成
1356361 story
教育

ホームレス高校生、Intel Science Talent Searchのセミファイナリストに 16

ストーリー by headless
gimme-a-home-not-shelter 部門より
米ニューヨークのブレントウッド高校に通うSamantha Garveyさんが、Intel Science Talent Search 2012のセミファイナリストに残ったという知らせを受けた場所はホームレスの保護施設だったという(Intel Science Talent Search 2012 SemifinalistsHuffPost Educationの記事本家/.)。

Samanthaさんの研究対象はムール貝。カニなどの敵に出会うことで殻の厚みが変わることを発見した彼女は、ロングアイランドの干潟で調査を2年以上続けてきた。しかし、看護助手の母親が昨年2月に交通事故にあってから8ヶ月間働けなかったため、タクシー運転手の父親の収入だけでは家賃が払えず、大晦日に家から追い出されてしまったのだという。

その後、Samanthaさんがセミファイナリスト300人の1人となったことが報じられると寄付が集まり、郡が一家の住める貸家を探してくれたそうだ。なお、郡は毎月30~40家族のために家を探しており、Samanthaさんが有名になったから特別扱いしたわけではないと強調したとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...