パスワードを忘れた? アカウント作成
12382746 story
変なモノ

「空飛ぶスパゲティモンスター」発見される 23

ストーリー by headless
群体 部門より
takac 曰く、

アフリカ・アンゴラの深海で「空飛ぶスパゲティモンスター」が発見された。

これまで架空の宗教と思われていたが、神そのものの撮影成功により勢いづくのではないだろうか。

この生物はカツオノエボシなどと同じクダクラゲ目の生物で、ボウズニラ科のBathyphysa conifer(和名: マガタマニラ)だという。1個体のように見えるが、サンゴのように多数のヒドラ虫が集まった群体だ(LiveScienceの記事New Scientistの記事)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 公式HPでも (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2015年08月17日 3時01分 (#2865575)

    空飛ぶスパゲッティモンスター教の公式HPでも紹介されてた。

    http://www.venganza.org/ [venganza.org]

  • 空飛ぶじゃなくて、海泳ぐスパゲティモンスターだよ。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月16日 15時22分 (#2865354)

    学名はイタリックで表示してくれるとうれしい。
    一瞬、知らない単語が出たと考え込んでしまう。で、その次に学名だと納得する。

  • by Anonymous Coward on 2015年08月16日 16時53分 (#2865376)

    神は言われた。「我々にかたどり、我々に似せて、人を造ろう。」
    聖書によれば、人は神の姿に似ている。

    だとすると、アフリカ・アンゴラの深海で発見されたこの生物こそが
    聖書における「人」なのではなかろうか。

    我々は何処から来たのか。我々は何者なのか。我々は何処へ行くのか。

    • by Anonymous Coward

      聖書の神とは別の宗教の神だろ。
      反宗教教の神でまたの名を屁理屈好きの暇人の神ともいう。

    • by Anonymous Coward

      式貴士の小説に、スパゲティモンスター的な「人」がオチになるものがあったのを思い出した。

    • by Anonymous Coward

      神は人を自分に似せて作ったのだが、地上は食べられるものが少なかったので、自分を食べて
      地上生活ができるよう進化していきました。その結果、今の人間と同じ形になりました。

      その過程は「偉大なる知性の操作」によるものであり、人の形が神に似せられて作られたという
      言葉となんら矛盾はありません。

    • by Anonymous Coward

      神曰く「あのころは擬神化するのが流行ってたからなぁ」

      #何でも擬人化する今の文化とどこが違う?

  • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 2時10分 (#2865566)

    モヤシっぽい

  • by Anonymous Coward on 2015年08月17日 12時03分 (#2865686)

    怪麺体

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...