パスワードを忘れた? アカウント作成
15432487 story
交通

成田空港の滑走路にカメが侵入、ウミガメデザインの全日空機など5便に遅れ 36

ストーリー by nagazou
カメさんぽ 部門より
成田空港の滑走路でカメが歩いているのが見つかり、その影響で一時、滑走路が閉鎖される事態になったようだ。カメが見つかったのは24日午前11時半ごろで、旅客機のパイロットがカメを発見、これにより滑走路1本が10分間ほど閉鎖されたとしている。カメは全長およそ30センチ、重さが2キロほどの大きさで、すぐに係員に捕獲されたようだ。この影響により合わせて5便に最大15分の遅れが出たとしている。なお、この中には機体にウミガメの絵が描かれた全日空機もあったそうだ(NHK)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hinatan (24342) on 2021年09月29日 13時41分 (#4121458) 日記

    なんでこんなに注目されるの? (ギュルギュル・・ < 手袋を脱いでる)

    • by Anonymous Coward
      スチュワーデス物語なんかココにいる人の半分ぐらいしか覚えてないのでは。
      • by Anonymous Coward

        のこり半分はもの忘れですか

        • by Anonymous Coward

          アルツハイマー・・・怖いね。

        • by Anonymous Coward

          ドラマの存在は覚えてるけど内容はさっぱり。
          小学校低学年の男子が夢中になるドラマじゃなかったしねー
          主題歌が「What a feeling」だったんですねぇ……今ググって知ったw
          曲の存在は覚えてるけどドラマとの関連は記憶に残ってない。

          それより古い「アリエスの乙女達」なんかは主題歌も覚えてるけどやはり内容はさっぱりw

  • by hix (3507) on 2021年09月30日 4時01分 (#4121958) 日記
    無茶な偉い人「機体に描いた亀が暴れて困っておるのじゃ」
    ひねくれ小僧「では亀を外に追い出してください」
  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 13時37分 (#4121451)

    クーデター入門には滑走路に車を停めるだけで飛行機の離着陸を阻止できるとある
    よって亀はクーデター首謀者

  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 13時40分 (#4121455)

    松本が滑走路に迷い出てきたのですか

    #お嬢様が手袋外した後どうやってはめてたのだろう

  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 13時47分 (#4121462)

    NHKによると
    > カメは滑走路の脇にある調整池から来た可能性があるということで

    ということでウミガメではない模様

    • by Anonymous Coward

      ミシシッピアカミミガメ(いわゆるミドリガメ)だそうです。

      #STRONG SHELL Vではなかった

    • by Anonymous Coward

      ウミガメだったらスープにして終わりだったのに

      • by Anonymous Coward

        ミシシッピアカミミガメだって食う奴等はいる。
        他にも日本人だとスッポンとか好きな奴も。

        • by Anonymous Coward

          ウミガメのスープって実は××のスープじゃないか

          • by Anonymous Coward

            Mock Turtle訳の決定版ってのが無いんだよな。
            高山宏「似而海亀」
            吉田健一「にせウミガメ」
            高橋康也「ウミガメモドキ」
            石川澄子「いかさま亀」
            柳瀬尚樹「海亀フー」
            山形浩正「にせウミガメ」
            岩崎民平「まがい海亀」
            多田幸蔵「にせ海亀」
            高杉一郎「にせうみがめ」
            北村太郎「ニセウミガメ」
            矢川澄子「ウミガメモドキ」
            福島正実「亀まがい」
            河合祥一郎「海ガメもどき」
            Wikipedia「代用ウミガメ」

            # ゆぅぅぅぅげのぉ、スウゥゥゥプ!

        • by Anonymous Coward

          アライグマみたいに捕獲したら漏れなく殺処分にはなるだろうけど

    • by Anonymous Coward

      >ウミガメではない

      ミズガメか(違

  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 14時31分 (#4121514)

    「カメェェェッー!」

  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 17時23分 (#4121658)

    遠慮せず踏んじゃえばいいのに。自宅近くでもそういうのいたし。

    • by Anonymous Coward

      離陸出力でぶん回ってるエンジンだと地表の亀でも吸い込む可能性があるので。
      絶対に吸い込んだりしない、インシデントにしない、となると滑走路からいなくなってもらうしかない。

      • by Anonymous Coward

        飛行機ってネジ一本滑走路に落ちてるだけで墜落事故につながる事がありますからね。
        亀なんてもってのほか。

        • by Anonymous Coward

          かめへんかめへんではあきまへんのだな

        • by Anonymous Coward

          滑走路に他の航空機から落ちた部品があって墜落した事故といえば、コンコルド。

    • by Anonymous Coward

      遠慮なく踏んだら風が吹けば桶屋が儲かる式に、旅客機が亀を踏んでスリップ、滑走路から逸脱して脚が折れて機体破損、燃料漏れの火災が発生して緊急脱出、緊急脱出スライドから勢い良く飛び出して骨折する乗客多発~なんてことになりかねないのよ

  • by Anonymous Coward on 2021年09月29日 21時57分 (#4121875)

    離陸を許可します

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...