パスワードを忘れた? アカウント作成
16702040 story
バイオテック

米ニューヨーク州で10年以上前に発生した未解決の連続殺人、容疑者が食べ残したピザの縁が逮捕につながる 17

ストーリー by headless
縁?耳?なんて呼んでる? 部門より
米ニューヨーク州ロングアイランドで 10 年以上前に発生した未解決の連続殺人事件で、容疑者が食べ残したピザの縁が逮捕につながったそうだ (FOODBEAST の記事CNN の記事NBC New York の記事CBS News の記事)。

この事件では少なくとも 10 人が被害にあったとみられているが、今回の逮捕容疑となったのは 2010 年にギルゴビーチの近接した場所から見つかったことで「ギルゴの 4 人」と呼ばれる 4 人のうち 3 人の殺害だ。当時の技術では白骨化した遺体の周辺にあった髪の毛の DNA 鑑定は困難だったが、現在の技術では可能になっているという。

容疑者はマンハッタンに事務所を置く建築士の男性で、2022 年 3 月に捜査線上に浮上して内偵チームが証拠を集めていた。このうち有力な証拠とされたのは、容疑者の自宅から出された空き瓶 11 本に付着していた妻の DNA と、事務所から出されたピザの食べ残しに付着していた容疑者の DNA だ。妻の DNA は 2 遺体で回収された女性の髪の毛と一致し、容疑者の DNA は 1 遺体で回収された男性の髪の毛と 99.96% 一致する。

妻は殺害当時に州外にいたことが確認されており、訴追はされていない。髪の毛は男性の衣服に付着していたとみられている。逮捕された男性は担当弁護士に対し、無実を涙ながらに訴えたとのこと。男性の保釈は認められず、次の審理は 8 月 1 日に予定されているとのことだ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年07月23日 13時50分 (#4499415)

    これ思い出した
    https://srad.jp/story/23/02/07/1437256 [srad.jp]

  • by nemui4 (20313) on 2023年07月23日 13時54分 (#4499416) 日記

    ピザ食べたご縁から繋がったのかと空目した

    ピザ食べ残したことは無いので安心(違)

    • by Anonymous Coward

      ピザの切れ目が縁のつなぎ目

    • by Anonymous Coward

      イタリアとかでも縁まで食うのはよっぽど飢えてるヤツって認識。
      アメリカでもそうなのか…

      • by nemui4 (20313) on 2023年07月24日 7時21分 (#4499593) 日記

        >イタリアとかでも縁まで食うのはよっぽど飢えてるヤツって認識。

        そういえば、聞いたことありますね

        宅配ピザでミミ?にチーズやソーセージ入れて焼くスタイルがあった気がするけど
        あちらでは論外なんでしょうね

        もしかしたら、食品を残さず食べる事を美徳とするのは日本特有なのかな

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          中国には食べ残し文化があったけど、2021年に法律で禁止されたようですね。
          以前:
          https://diamond.jp/articles/-/246753 [diamond.jp]
          今:
          https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM290PK0Z20C21A4000000/ [nikkei.com]

        • by Anonymous Coward

          イタリア地方都市のローカルなピッツェリアに2度入ったことがあるが
          周りの地元客はみんな縁食べてたぞ
          というか日本みたいに櫛形に分けたりしないでガッツリ食べてたから縁から食ってた
          日本で食べるピザとは違って絶品だった

      • by Anonymous Coward

        え、マジか
        あんなカリカリ香ばしい所食べない選択肢ある?
        北と南で違うとかあったりするのかな

  • ネコ (スコア:0, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2023年07月23日 13時30分 (#4499409)

    > 髪の毛は男性の衣服に付着していたとみられている。

    全国民にネコの飼育を義務付ければ犯罪捜査が捗るぞ

    • by Anonymous Coward on 2023年07月23日 13時37分 (#4499411)

      人間は我々のために働くようになれば犯罪をする暇もなくなるニャ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        お前らのために餌をまき散らしてるババアは暇しかないからな

        • by Anonymous Coward

          お前は早くネコと和解しろよ

    • by Anonymous Coward

      犯人が猫でないかぎり捗らないのでは?

      • by Anonymous Coward

        犯人に付着したネコの毛が現場に落ちるから、ネコのDNAデータベースを作っておけば犯人がすぐに分かる

  • by Anonymous Coward on 2023年07月23日 17時19分 (#4499445)

    俺は犯人じゃない!
    配達中にピザをつまみ食いしただけなんだ~

    ってのがいずれ出てくる。

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...