パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

自転車通勤時に吸い込む大気汚染物質は人間に悪影響を及ぼす」記事へのコメント

  • 一般論として、行政がそこまでサイクリングコースの敷設に労力を回すとは思えない。
    「とりあえず自転車通行帯指定しておけばいいだろ」という投げやりな整備がなされているのは海外でもよくある話。

    ・歩道を区切っただけで車道との境界に段差あり
    ・標識や街路樹などに進路を阻まれる
    ・路面が荒れてもそのまま放置
    ・路面に埋め込まれた反射材が尖ったガラス片でパンク誘発
    ・サイクリングコース指定されるだけで、自転車通行帯は部分的にしか整備されない

    などなど
    一部にはまじめに頑張ってる自治体もありますが、一般的にはなおざりですね。

    • 大気汚染が問題なら大気をクリーンにしろって話じゃなくて
      俺たちがそんなもン吸わないようなルート考えろってさー

      随分自分勝手な意見だなーって思いました _(:3 」∠)_

      • by Anonymous Coward

        一つの方向性の意見だろ?
        なんでかこういう気に入らない意見は自分の妥当だと思う意見で無いからって論う人が増えたよね。
        なんで議会なんぞで人間の数を揃えて居るのか、ちょっとは考えてみようぜ。

        因みに、通勤通学に使いそうな自転車レーンを例えば河原のサイクリングロードに接続するってのはそんなに難しい話かな?
        いきなり大気汚染を改善しろってのよりもずっと簡単に対応できることだと思うのだけど。

        • では要望どおりに大気汚染スポットを避けた自転車レーンを設置できたとしよう。

          で、他の所の大気汚染が酷くなっても自転車の人たちはそこを避けてるから、もう声を上げない、
          だって、今走ってる道はキレイだもん! ハナクソ黒くなんないし! 俺たち関係ないね!! とか言わないよね?

          問題があってそれを小手先で回避するのは解決策のひとつじゃなくて妥協点でしかないですよ。
          議論した結果その妥協点に到達したというのならまだわかります。
          でもね、最初から妥協点を解決策として掲げて俺たちのこともっと配慮してくれ、じゃねーよって話ですよ

          • by Anonymous Coward on 2017年07月11日 12時01分 (#3242478)

            >だって、今走ってる道はキレイだもん! ハナクソ黒くなんないし! 俺たち関係ないね!! とか言わないよね?
            その前提がおかしいな。
            通勤通学に私用しているのに何故か汚染区域を通らないなんて事が有るのか?
            行く場所は変わらんのだぞ?

            親コメント

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...