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ゲームエンジンを作る人と、ゲーム内容を作る人がいまは分離してるので、ゲームエンジンを作る人が三角関数や虚数を使っても、それ以外の人は気にしなくてもいい
ゲームエンジン本体を作る人のと企画する人の間にゲームエンジンを使うだけの人、多少中身に関わる人、使う人と一緒に作業する人、ゲームエンジンにこういう改良をしてほしいと要望するひとなど色んなレベルのかかわり方がある。
大雑把にでも理解していれば、コミュニケーションするのにアドバンテージがあるから、気にしなくて良いとはいえない。
こういうのは歴史や古典と一緒で、直接かかわらない人は100%理解する必要はないけど、全く何もわからないというのは素養に欠けるので仕事上でもデメリットがある。
ゲームを買ってプレイするだけの人でも、中でどういう数学が使われているのかが分かればより面白いでしょう。# 動作原理を探るのは楽しいよね。え、そういう楽しみ方しない?
ブレスオブザワイルドをプレイしてみろ。物理や数学の基本を理解していればたまげるぜ(あまりにも予想外の動きをするので)。
ブレスオブザワイルドに限らずゲーム内ではデフォルメされてるだろむしろ物理法則がそのまんま実装されてて面白いゲームなんかあるか?君がブレスオブザワイルドの前にやってたゲームが知りたいな
フライトシムとかじゃないですかね
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
いまはエンジンとゲーム内容が分離 (スコア:0)
ゲームエンジンを作る人と、ゲーム内容を作る人がいまは分離してるので、
ゲームエンジンを作る人が三角関数や虚数を使っても、
それ以外の人は気にしなくてもいい
Re: (スコア:0)
ゲームエンジン本体を作る人のと企画する人の間にゲームエンジンを使うだけの人、多少中身に関わる人、使う人と一緒に作業する人、ゲームエンジンにこういう改良をしてほしいと要望するひとなど色んなレベルのかかわり方がある。
大雑把にでも理解していれば、コミュニケーションするのにアドバンテージがあるから、気にしなくて良いとはいえない。
こういうのは歴史や古典と一緒で、直接かかわらない人は100%理解する必要はないけど、全く何もわからないというのは素養に欠けるので仕事上でもデメリットがある。
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
ゲームを買ってプレイするだけの人でも、中でどういう数学が使われているのかが分かればより面白いでしょう。
# 動作原理を探るのは楽しいよね。え、そういう楽しみ方しない?
Re: (スコア:0)
ブレスオブザワイルドをプレイしてみろ。
物理や数学の基本を理解していればたまげるぜ(あまりにも予想外の動きをするので)。
Re:いまはエンジンとゲーム内容が分離 (スコア:0)
ブレスオブザワイルドに限らずゲーム内ではデフォルメされてるだろ
むしろ物理法則がそのまんま実装されてて面白いゲームなんかあるか?
君がブレスオブザワイルドの前にやってたゲームが知りたいな
Re: (スコア:0)
フライトシムとかじゃないですかね