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原因が全て利用客側にある訳ではない。ダイヤ改正で通勤時に更に混雑する時間帯が出来るようになったり、まだ乗客が乗り降りしている途中でドアをガンガン閉められた(自分や大量の人が挟まれた経験が2回ある)ことがあったりと、利用者側に暴力を振るわせるストレスを蓄積させている。
ダイヤにあわせてドアを閉めたら怒られて乗り降りにあわせて遅延したら怒られて何やっても怒られるな、鉄道
混雑時の乗降時間まで考慮して時刻表を作成すればダイヤ通りの運行で積み残しが無くなるんじゃないでしょうか?(満員で乗り切れない場合を除いて)最近は確認してませんが、数年前の小田急のダイヤは朝のラッシュ時と昼間で目的地までの所要時間に違いがあったし、ダイヤの乱れが日常化しているなら、ダイヤの作成に問題があるんじゃないかな?尤も1分でも所要時間を短縮することがアピールポイントになる上、過密運行している現状では難しいかもしれませんが。
上尾事件 [wikipedia.org]末期の国鉄労働組合 [wikipedia.org]
どう考えても暴力事件が増えるとしか思えない。
どっちがいい悪いは置いておいてですね上尾事件でもその後の首都圏国電暴動 [wikipedia.org]でもほとんど逮捕者が出てないってことなんです。当時の国vs国労の関係において普通の利用者に暴動を起こさせるような国労が悪いというイメージをつけるためには多くの逮捕者を出すわけにはいかなかったのではないかと。それが現在ではひとりか少数の乗客が駅員に暴力をふるったって逮捕してるわけですからね。犯罪件数と逮捕者を増やすことで公安にかかる人員と費用が欲しいだけじゃないのかと思ったりするわけで。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:0)
原因が全て利用客側にある訳ではない。ダイヤ改正で通勤時に更に混雑する時間帯が出来るようになったり、
まだ乗客が乗り降りしている途中でドアをガンガン閉められた(自分や大量の人が挟まれた経験が2回ある)こと
があったりと、利用者側に暴力を振るわせるストレスを蓄積させている。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
ダイヤにあわせてドアを閉めたら怒られて
乗り降りにあわせて遅延したら怒られて
何やっても怒られるな、鉄道
Re: (スコア:1)
混雑時の乗降時間まで考慮して時刻表を作成すれば
ダイヤ通りの運行で積み残しが無くなるんじゃないでしょうか?
(満員で乗り切れない場合を除いて)
最近は確認してませんが、
数年前の小田急のダイヤは朝のラッシュ時と昼間で目的地までの所要時間に違いがあったし、
ダイヤの乱れが日常化しているなら、ダイヤの作成に問題があるんじゃないかな?
尤も1分でも所要時間を短縮することがアピールポイントになる上、
過密運行している現状では難しいかもしれませんが。
☆大きい羊は美しい☆
Re: (スコア:0)
上尾事件 [wikipedia.org]
末期の国鉄労働組合 [wikipedia.org]
どう考えても暴力事件が増えるとしか思えない。
Re: (スコア:0)
労働組合って最低だな。
Re: (スコア:0)
クビを覚悟で法に抵触しそうなストをすることなんて、かわいいものだと思うけど?
それとも、言いたかったのは「私は組合というものが特に理由もなく嫌いです」かな?
Re:今朝の味噌汁が冷たかったから (スコア:0)
どっちがいい悪いは置いておいてですね
上尾事件でもその後の首都圏国電暴動 [wikipedia.org]でもほとんど逮捕者が出てないってことなんです。
当時の国vs国労の関係において普通の利用者に暴動を起こさせるような国労が悪いというイメージをつけるためには多くの逮捕者を出すわけにはいかなかったのではないかと。
それが現在ではひとりか少数の乗客が駅員に暴力をふるったって逮捕してるわけですからね。
犯罪件数と逮捕者を増やすことで公安にかかる人員と費用が欲しいだけじゃないのかと思ったりするわけで。