アカウント名:
パスワード:
「敵国の衛星」の軌道をこの技術で変えられる、という意見については「衛星に対して使用するにはレーザーの出力が小さすぎるため、対衛星兵器としては使えない」という反論を行っている。
レーザの出力を大きくすれば、(わりと容易に)対衛星兵器として有効ということなのでしょうか?
>レーザの出力を大きくすれば、(わりと容易に)対衛星兵器として有効ということなのでしょうか?アメリカの場合(そりゃそうだが、それがどうかしたかね?)もし日本の場合(現状使えないんです。本当に使えないんです。大口径なんて国から許可が下りるわけないんです。ひー)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
出力の問題ならば (スコア:2)
レーザの出力を大きくすれば、(わりと容易に)対衛星兵器として有効ということなのでしょうか?
Re:出力の問題ならば (スコア:0)
>レーザの出力を大きくすれば、(わりと容易に)対衛星兵器として有効ということなのでしょうか?
アメリカの場合(そりゃそうだが、それがどうかしたかね?)
もし日本の場合(現状使えないんです。本当に使えないんです。大口径なんて国から許可が下りるわけないんです。ひー)