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平均の意味を理解してない話と、「偶数+奇数は奇数になることの論証」&「相似を利用した作図」の話は、全く意味が違う問題な気がする。
マニュアルを読もうとしたら、書いてある言葉すら分からなかったという話と同義じゃない?、平均の意味を理解してないってのは。
#見当違いだったら申し訳ございません
時事とMSN参詣、ってなんでやねん産経だと質問がかいてないが、asahiによると(余談だがasahiが第一変換候補でびびった)
http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201202240450.html [asahi.com]
「100人の平均身長が163.5センチ」の場合、(1)163.5センチより高い人と低い人はそれぞれ50人ずついる(2)全員の身長を足すと1万6350センチになる(3)10センチごとに区分けすると160センチ以上170センチ未満の人が最も多い――のそれ
問題と正答例は数学会のページにリンクあるよ。http://mathsoc.jp/comm/kyoiku/chousa2011/answer.pdf [mathsoc.jp]
今回が初めての調査なので,実は昔からこんなもんだったって可能性はありますね。
# 報告書概要 のグラフも,そこ折れ線使うところ?と思ってしまった。
これでいい点数とったらなにをもらえるの?まあ、受けないわけにはいかず、なんの特にもならないのなら時間の無駄だし、名前だけ書いて退席するんじゃないかな
あなたはいい点を取るのが目的で生きているのですか?そんな人生に何の意味があるというのですか?あなたは人生の意味を見失ってはいませんか?あなたはあなたらしく生きたいと思わないのですか?あの頃のあなたはどこへ行ったんですか?沈み行く夕日に復讐を誓ったあの日を忘れたのですか?
…あれ?
>あなたはいい点を取るのが目的で生きているのですか?そうでないから、別のなにかをもとめてるのでは?
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
平均の話と後者2つでは意味が違う (スコア:1)
平均の意味を理解してない話と、「偶数+奇数は奇数になることの論証」&「相似を利用した作図」の話は、全く意味が違う問題な気がする。
マニュアルを読もうとしたら、書いてある言葉すら分からなかったという話と同義じゃない?、平均の意味を理解してないってのは。
#見当違いだったら申し訳ございません
通知の設定いじったから、ACだとコメントされても気づかない事が多いよ。あしからずw
Re: (スコア:5, 参考になる)
時事とMSN参詣、ってなんでやねん産経だと質問がかいてないが、asahiによると(余談だがasahiが第一変換候補でびびった)
http://www.asahi.com/national/update/0224/TKY201202240450.html [asahi.com]
「100人の平均身長が163.5センチ」の場合、(1)163.5センチより高い人と低い人はそれぞれ50人ずついる(2)全員の身長を足すと1万6350センチになる(3)10センチごとに区分けすると160センチ以上170センチ未満の人が最も多い――のそれ
Re: (スコア:2, 参考になる)
問題と正答例は数学会のページにリンクあるよ。
http://mathsoc.jp/comm/kyoiku/chousa2011/answer.pdf [mathsoc.jp]
今回が初めての調査なので,実は昔からこんなもんだったって可能性はありますね。
# 報告書概要 のグラフも,そこ折れ線使うところ?と思ってしまった。
Re: (スコア:0)
これでいい点数とったらなにをもらえるの?
まあ、受けないわけにはいかず、
なんの特にもならないのなら時間の無駄だし、
名前だけ書いて退席するんじゃないかな
Re:平均の話と後者2つでは意味が違う (スコア:1)
あなたはいい点を取るのが目的で生きているのですか?
そんな人生に何の意味があるというのですか?
あなたは人生の意味を見失ってはいませんか?
あなたはあなたらしく生きたいと思わないのですか?
あの頃のあなたはどこへ行ったんですか?
沈み行く夕日に復讐を誓ったあの日を忘れたのですか?
…あれ?
Re: (スコア:0)
>あなたはいい点を取るのが目的で生きているのですか?
そうでないから、別のなにかをもとめてるのでは?